<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

027.gifたまには静かに鑑賞人!?

先日のこと、お世話になってる宮内幸男先生から
県展の招待状を頂き、あえて1人でお邪魔させて頂いた。

宮内先生には、昨年のタイ物資支援の旅でも大変お世話になり・・・
また、奥様のいずみ先生にも日頃から公私に渡りお世話になってる(__;

宮内先生は、以前、癌手術をなされ、今も闘っておられる・・・
が、そんな患いにも負けず、カメラ片手に国内外に飛び回っておられ、

『僕はねぇ、“人間”が好きなんだよ!』と語る宮内カメラマン☆
その通り、その作品に映し出されるのは全て【人その熱】☆

宮内先生!大変素晴らしい作品を拝見できて光栄です!
そしてこれからも!沢山沢山!我々に素敵な作品を観せてやって下さい!

お招き頂きまして、本当にありがとうございましたぁ!!!
(ホントはいけないのかもしれませんが、一寸だけ掲載させて頂きます)))

**********************≪写真の部≫

■タイトル【こころ初夏の風】/By 宮内幸男先生
・・・こころちゃん☆NICEですのぉ♪爽やかよねぇ☆
a0116784_164330100.jpg


■タイトル【肱川あらし】/By 渡部〇〇さん
a0116784_16453128.jpg


■タイトル【水玉花風情】・・・だったと思う!?/By 菊野〇〇さん
a0116784_16481775.jpg

a0116784_16484653.jpg


■タイトル【去来するもの】/By 大野〇〇さん・・・こういう先生の泪、嬉しいよなぁ♪
a0116784_1773235.jpg


■タイトル【眼 光】/By 菊地〇〇さん・・・梟の目力、凄ッ!
a0116784_16502926.jpg


■タイトル忘れた(>m</『おッ!仲間!』と吸い寄せられました♪(^曲^v
a0116784_16515114.jpg



**********************≪デザイン画の部≫

■タイトル忘れました/『これがホントの“タテガミ”か!?』
a0116784_1652376.jpg


■タイトル忘れました/『ト書きにあった台詞がいい。』
a0116784_16582750.jpg

ドコカ ズレテル セイジカト・・・
センキョニイカナイ ユウケンシャ・・・
アア…アレテシマッタ タヤ ハタケ・・・
トシヨリフザイノ カクカテイ・・・
ココロノナカニ アイタアナ・・・
ガンバレ ニッポン ガンバレ ジブン・・・
                        ホントよねぇ。。。

**********************ついでに堀端一周一寸散歩してみた。

■写生大会中の附属中学生/『君等、全然描いてないやん((>▼<))』
a0116784_1783554.jpg


■元:松山競輪場跡地・・・なんとも不景気な・・・サラ地の侭ですがな(==;
a0116784_1734069.jpg


■図書館横・・・何気に、恵比寿ガーデン張り!?・・・割合ええがな♪
a0116784_17114167.jpg

a0116784_1712652.jpg


************************************

■□■今年もタイ北部への物資支援活動が始まります。
□■□ご自宅に、使わなくなった物資があれば!
■□■是非!私し迄ご連絡下さいませ!(__;

************************************

■08’4月/タイ北部山岳訪問;子供達とお遊戯
a0116784_18532294.jpg


■同日/山岳頂上付近で昼食:(左/宮内先生)
a0116784_1854393.jpg


※タイ北部山岳地帯物資支援活動/BOSS:愛媛トヨタ自動車専務:竹本辰美氏。
※宮内先生は、今年もタイへ撮影の旅に出られる・・・これで何度目か!?(凄い!)
[PR]
009.gif毎日色んな事がありますのぉ…。

世の中、エンタメニュースで湧いてるところ…♪
他人事ではない様なニュースも多い中…
身近に嬉しい事が幾つかあったのも、猿にはニュースでご猿。

【嬉しかった事】

★昨日の昼現場♪で、何十年振りかに再会した知人、
  頭髪マッチロで全く判らんかったけど、先に声掛けてくれて…
  『日本語唄えや!』と相変わらずのお人^^懐かしさが嬉しかった。

★大の大人になった子猿が、新しい仕事について、
  あれやこれや、息抜きともガス抜きとも思える報告方々、
  爺婆と昔のアルバム見乍語り合ったと。(ガンバレョ!)

★バンドメンバーと、色んな事を語る中、
  冷静な、でも熱いアドバイスを貰えた事。
  有難さが嬉しかった。(みんなぁ!頑張ろでぇ♪)

★BGM色濃い某現場で(音量レベルかなり厳しい乍も)
  【ドラムソロが聴きたい!】とお客様からリクエストがあった事♪
  生演奏を楽しんで下さってるお客様も居るって事、嬉しかった♪

**********************

そして・・・
明後日からいよいよ始める、どぅわぃえっと(~~;
何処迄出来るか??????????????
【脱!豚!】となれた時をイメージするとぉ…(@▼@!
いやいや、喜ぶのはまだ早い(‘▼‘lll 
さて、どうなるかぁ(?▼?lll
おもくそリバウンドしとったりしてぇ!?!?
笑えんよぉ~!これぇ( ̄▼ ̄###

**********************
■飲むつもりで入れたコーヒー…
  全然忘れた侭10分後…
  『あッ、コーヒーは(?m?;』
a0116784_2252824.jpg

いかん、呆けてしもたぁ(=m=;
カップに書かれた文字【Have a nice day】やと!
なんか、嫌味(==lll
[PR]
053.gif幼な子のような純粋な人…『母さん』

いつものオカンの検診、GW挟むのでいつもよか多目のお薬。
ここ最近、舌がひび割れて痛がるオカン…『痛いの辛いねぇ。』

リハビリもあり、順番待ちしてるオカンを見てたら泪ぐみそうになる。
小さなっていくオカンの身体が痛々しくも可愛らしいて可愛らしいて。

血の巡りの悪いオカンの手足はいつも冷たい…
その手を擦り乍、泪が出そうになる。

検診終わって、車に乗せて、『これ、持っとって☆』と、
バックやらお薬袋やら渡すと、位置を変える事もなくジィ~ッと持ってる。

極道モンの馬鹿娘が、散々親不孝して来たのに、
それでもオカンは、娘の言葉を100%信じてる。

『母さん!愛しとるよ!ずっとおるからね!安心しとき!』
検診で疲れて帰ったオカンに頬ずりしたら、オカンが笑かした・・・

♪カ~ラ~ス なぜ泣くのぉ~ カラスの勝手でしょ♪^^
この世で、母親ほど有難いモンがあるやろか???

**********

もっと、銭が欲しい!
せめて、もっと時間が欲しい!

**********

■母さん☆お帽子、よぉ似合うヨ☆
a0116784_1214943.jpg


■オヤジが『写真撮っとけ!』と、オカンに見せたがる牡丹開花。
a0116784_11594270.jpg

[PR]
053.gif力哉さん、靴履いてた…( ̄▼ ̄060.gif

大洲ゴルフ倶楽部で催されたULTRA TRIOのLIVE♪
(NANIWA EXPRESSの名前だけは知ってはいたが)
今回始めて生音を聴けた♪

まぁ~~~~~~~~しかし!あのドラムの凄い事ぉ!
とにかく固まってしもた…凄いよなぁ、マヂで。(爆▼爆♪

荒々しくも、JUSTよねぇ♪
腹時計そのものがリズムなんやろなぁ♪
ヘビーな響きの中にも、緻密なアドリブ!?
腕・手先、途中で見えんなりまっす♪
それにしても、あの脚力(爆)
どんだけ鍛えとんかぁ(?m?lll…驚異だす♪

インストの何曲目やったか!?
アホな猿にはかれこれムズイと思われたリズムセクションありきの曲♪
あれも良かったなぁ♪(曲名忘れた>m<)))
しかし、Ba/清水さんの首…よぉ~振り振りされましてぇ(@▼@lll
目回らんのかなぁ!?

山口さんのGtも、やっぱり綺麗!!!
流石は、3.サンタナ♪(ブラッキーさん、巧いねぇ^曲^)
奥様も相変わらずお美しいし、優しいし☆素敵よねぇ♪
MCで割合フザケル山口さんも、なんとも素敵でございましたぁ!
それにつけても、何百本あるんかいな?の、あの指(☆▼☆♪

あ、そう言えば、ブラッキーさん…♪
Vo中のステップまで関西弁やった♪(>▼<lllオモロイ!
とにもかくにも【やっぱプロは凄い!】と、ただただ圧巻にございました!
えぇ~LIVE観せて頂きましたぁ!ありがとうございましたぁ☆^^

*************************

■ULTRA TRIO IN 大洲
a0116784_13561293.jpg


打上げで!?
松岡さんが力哉さんに『個人レッスン』頼んだら、
『女しかダメ!』と断わられたらしい(((>▼<)))カッコエェ!
[PR]
060.gifガスライトのチーズフォンデュは旨い!!!

来月臨月を迎えるピアノメンバー(和ちゃん)が、
昨夜の演奏で、一先ず産休に入った♪

いつもいつも、Voに導音優しい和ちゃんのPf☆
実力故の余裕と優しさ♪素敵よねぇ☆マヂで☆

彼女の産休に伴い、他のメンバーに少し無理を頼む事に(__;
が、快く協力してくれるメンバー各位☆ホントに有難い☆

『皆さん!和ちゃんの産休明けたら!総勢様への慰労を兼ねてぇ!
お食事会しませうねぇ!!!チーズフォンデュ、まぁ食べてみぃて!』

ここはイッチョ、気張っとけよぉ、松本ぉ!
ん!?飲み放題にしとかんとなぁ…(¥▼¥;ヤバイ

**************************

■家の壁にへばり付いてた毛虫・・・アゲハ蝶?or ガ(?▼?;
a0116784_192405.jpg

■家の庭にある牡丹???・・・えぇ~気候だのぉ♪LIVEしたいねぇ♪
a0116784_1923783.jpg

[PR]
009.gif※【アマは和して勝ち、プロは勝ちて和す。】※


昼間、ハタダのVo♪行くと、フルートを持って秋〇氏が来てた。
久し振りに、フルート飛び入りの3人でGO♪ええね、たまにはフルートも♪

前回、久々にお越し下さったご夫人方…割合大勢で♪
と、、今回は、前回以上のご来店数(・▼・♪いやはや有難い!!!

以前から可愛がって下さってた1人のご夫人からの口コミ…人から人へ♪
ホントに有難い事です(__☆しかもハタダの柏餅,皆さんご購入下さるし(^曲^ゞ

我々のような、ローカルなセミプロには、
この、人様からの口コミ程Keyになる事はない。。。

そして、私情はどうあろうと、お銭を頂く現場ひとつ♪
最優先であるべきは、お客様に楽しんで頂く事♪

勝負的解釈で言うなら【アマは和して勝ち、プロは勝ちて和す】
物事勝つ為に【勝利という目標さえ共有していれば】それでええ♪

言うべきは言う、問うべきは問う。
大事なのは、成す為の意識やと…。

無論、成長の為の努力は必須やが…どんな仕事もそうやけど、
仲間意識だけで物事判断する在り方は、もうそろそろ止めんとなぁ…♪


※元・西武ライオンズの名監督/三原 脩さんの名言。


***************************

■短期で確実に痩せる秘法発見!『絶対痩せてやる!!!』
a0116784_1371728.jpg

ムフフ( ̄▼ ̄###
[PR]
060.gif♪アランフェス協奏曲 第2楽章…♪053.gif

昼間、暑かったぁ~!(@@lll
普通に夏陽よねぇ…今夏、どぉ~なんのぉ(?m?;

先月まで、毎週/金&土に入ってたガスライトのVoが、
今月からWeekdayに1度差換えになったので、夕方から豚舎の侭。

昼間のあれこれヤッツケテ、豚舎の掃除もブッコキ、
デスク廻りの資料にも手を付けつつ…ままななとか整理も出来た♪

時に、いつもの癖なのだが…いざ、何かに取り掛かろうとする時、
凡そ必ず、何故か片付けから始める…(普段から片しとけョ!)

デスク廻りやPC廻りが乱雑な侭だと、集中できない!?
いや、片してる間、やる気を掻き立ててる!?(~~;

どっちゃでもええけど、まッとにかく片付いてる豚舎が何気に気分ええ♪
今夜は久し振りに、ゆっくり爆睡するべか。。。

メンバーのギャラが振込み完了の日は、実に落ち着く☆
毎日振込めるギャラ ⇒ お仕事あったらええのにねぇ…♪

By/( ̄▼ ̄強欲婆ぁ♪

**********************************

今夜は久し振りに♪アランフェス協奏曲第2楽章を聴いてる…♪
えぇ~曲よねぇ、これ…ホントに落ち着くなぁ。。。

今は亡き、スペインの大作曲家【ホアキン・ロドリーゴ】
幼少の頃、病から盲目になった先、ドエライ音楽家に…。

アランフエスの王宮で追悼のミサが行われたそうで、
アランフエスの墓地で、奥さん共々眠ってるそうな…★

フュージョンの名曲、あの♪SPAINのバースは、この♪アランフェスから来てる…
思うに、スペインの地に眠る大巨匠への“敬意”も捧げるべくバース…か!?
そんな意味も有りや無しや!?とにかく『いぃ!!!』

ギターの♪アランフェスもえぇねぇ~!!!
も少し聴いて、寝ョ。。。

**********************************
a0116784_0403630.jpg

■写真/1999年7月7日付 "El Pais"紙 より転載。
[PR]
060.gifリーダーやる気やぁ~ん☆

昨日リーダーから告知・・・
『STORMY MONDAY♪演ろうや。』
ブルースの名曲中の名曲なんやろ、これ(・・lll

とりあえず、You Tubeで色んなアレンジ聴いてみたけど・・・
肝心要のオリジナル版/ボーンウォーカーの歌が無いやんけぇ!(>m<
元曲聴いてないと、アレンジ版聴いても訳解らんしなぁ(==;

アレンジ版のベース、全然音掴めんのやけど・・・(@@lll
しかしムズイなぁ!これぇ!!!
けど、ブルーサーなジャズって感じよねぇ♪

ガンバロ(~m~lll。。。


♪【STORMY MONDAY~嵐の月曜日~】

They called it stormy Monday,
but Tuesday is as just as bad
They called it stormy Monday,
but Tuesday is as just as bad
Wednesday is worst, and Thursday's so sad


The eagle flies on Friday,
Saturday I'll go out to play
The eagle flies on Friday,
Saturday I'll go out to play
Sunday I'll go to church,and I'll kneel down to pray


Lord have mercy, Lord have mercy on me
Lord have mercy, My life is in misery
You know I'm crazy 'bout my baby
Lord, please send my baby back on to me


Sun rise in the east, it set up in the west
Sun rise in the east, it set up in the west
It's hard to tell, it's hard to tell, it's hard to tell,
which one,which one a little bad

========

誰か、CD持ってないかなぁ(?~?;
a0116784_5174167.jpg

[PR]
053.gifずっと一緒におるからね♪

写真嫌いのオカンやけど…
笑顔はやっぱり残したいよなぁ…
a0116784_2454217.jpg


****************

母さん、おめでとう☆
好きなモン一杯食べて☆
のんびり・ゆっくり時間過ごして☆
クソ親父は煩いけど、長生きしよね…^^☆

親父が今年も赤飯炊いとった。。。
夫婦よのぉ。。。

****************

追伸/コメントのお気遣い不要にございます♪記念日記なので…はぃ^^/
[PR]
058.gif見頃は今週末迄やろなぁ・・・☆

昼間、オカンの体調もボチボチやったので、
病院以外で、久々のドライブ♪近場の桜でお花見☆

昭和8年4月8日に生まれたオカン…
すっかり婆さんになったオカンやけど、一緒に観れる桜が嬉しい。。。

***************

母さん、綺麗やったねぇ☆
来年もまた一緒にお花見しよね♪

今日も一日、ありがとう☆
明日も一日、笑える様に☆

うん。。。

***************
■田舎の桜庭にも大勢集まってたなぁ☆
a0116784_3511319.jpg


■オカンの白髪の方が目立つがな(~~;
a0116784_3514330.jpg

[PR]