<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

047.gifファイト!!!

西日本で雨の大災害が連日あって…
山口県の大惨事には、声も出ん…。
被害に遭われた皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。

さて、今月は長いような短いような、例によってバタバタの毎日だけれども、
それでも、定期以外の現場から、次の仕事に繋がる依頼♪も増え、何とも有難い!
リーダーも、ここんとこかなり強気で営業掛けてる♪(ガンバロで!^^)

先日の22日、宇和島の牛鬼祭りの初日、きさいやガーデンでの営業♪
その現場を『先ずは観て下さい!』とリーダーが営業掛けてた某社の社長さん、
お忙しい中、わざわざのご来場☆(__;そして、依頼確定♪(ヨッシャー!)

この日、ご一緒できたDs:山本さん(大先輩)に言われた…
『松もッちゃん、もっと貪欲に、他のプレイヤーともドンドン演ったらええにぃ。』
よく言われる…が、、、今一自信が無い(==;実は、人見知り!?

けど、演ると、やっぱ楽しいし、勉強になるのは確かなんよねぇ…。
リーダーにもよく言われる…『自信持て!』と。。。う~~~ん…。
責任を感じる事は多いにあるのだが、これ自信となると、どぉ~も弱い(==;

けど!やりたい事が仕事としてやらせて頂けると言う事♪
こんなに有難い事は無い訳で、自信が無い!?などと言う事自体、
実は、かなりおこがましい事でもある!と…ホントは解ってたりもする♪

仲間でよく話すのは、【何処に向かいたいか?】と言う、目的意識♪
無論、今の侭で満足なんかしてない訳で…言えば、実益伴う成長♪
その為の努力と経験を積んでゆかねば、先は無い。。。

唄以外の仕事は、率直に言えば、食べる為の稼業…が、
唄は、基本好きで始まったモノ、いずれも大事なお仕事には変りないのだが、
唄って来て、これ迄1度たりとも満足など無いのも現実で…

何がどうなれば、自信が持てるのか!?!?
答えは、見えてるようで見えてないのが現状か!?!?
成す為に何をするか?それに一つずつ挑んで行くしかない…。

四の五の言わず、やるべ!
JaskeyでのVoもそうだが、今一度、しがない乍もVoとして、
自分の目的意識を見失う事なく、ソロ活動にも意欲持つべき時かもなぁ♪

さて、今日も心して!唄わせて頂きます!
忙しいなんか言うとったら、罰が当るわぃねぇ~(☆m☆♪
現場、即宣伝!その責任ちゅうモンも今一度、【喝!】

■ここ最近、ずっと使ってる水玉…
  そろそろ新しいの買わんとなぁ(~~;
a0116784_14204420.jpg

[PR]
043.gifおめでとうございますぅ♪

ここんとこ連日のバタバタで思考回路も夏バテ気味!?
いやいや、もともとオカシイのョ( ̄▼ ̄lll

そんな中、リーダーとの単発現場が続いた…♪
ご祝儀も続いて、有難や有難や(__♪

昨日のブライダル(人前式)で演奏入りしてくれたリーダー♪
道後の老舗旅館:ふ〇やでのPlayだったのだが…

お客様の鑑聴…『近ッ!』
リーダーの背中、バリバリ緊張!?(=▼=;
a0116784_10293078.jpg

その内、あまりの近さに談笑してるお2方…♪
何気に苦笑のリーダーよねぇ(~▼~;
a0116784_10313534.jpg


お客様にも好評を得たピアニストの演奏時間…
これが、想定外に長引き(長弾き)(^^lll オツカレ!

一仕事終えての帰り、道後はイサニワ神社前のP場に向かう中、
あの殺人的な驚異の階段を登ったリーダー…瞬殺だったらしい(>▼<爆

そんなこんなの夜、珍しくフリーになった仲間数名で、
遅ればせ乍、リーダーのBirthdayぱぁ~ちぃ☆
【喰いに入る】とは、こういう事か!?…君、見過ぎョ!
a0116784_1041231.jpg

仕上げは、ハルコちゃんお手製のケーキ!美味しかったなぁ^^v
a0116784_1045125.jpg

ハルちゃん!どうもありがとう!(^^v

********************************************

連日のブライダルで、有難いかな、新郎新婦様&ご親族様から、
暖かいお声掛けも賜れ、またお心付け迄頂戴し、恐悦至極な約2名。

が…司会者としては、大きく反省&勉強の現場でもあった…
時間だけで言えば、もぉかれこれ長い事やらせて頂いてるが、

どんな仕事も、ゴールなんてのは無いのと同じで、
誠心誠意を結果に繋げんと!・・・と改めて思う。

それでも、最後に頂けたお客様の笑顔とお声掛け…☆
その温もりが、やっぱり嬉しい☆なので、続いてるとも言える^^

新郎:〇紀様&新婦:〇子様、不肖司会者、本当に勉強になりました!
今後に繋がる大事な御意見、ホントに有難かったです!!!

新郎ご自身の最後の挨拶に、
『いつか(嫌でも)お別れしなければならない時が来ます…
その時、“この人で良かったなぁ!・楽しかった!と、
最期に〇子が思ってくれる様に今から努力したいと思います☆』と…。

物事、言うは易し・行うは難しではあるが、あのご新郎なら必ず言わしめると思う!
色んな新ご夫妻様と出会える中でも、性根入ったご挨拶だったなぁ…☆

いずれの皆様も、誠におめでとうございましたぁ!
どうか、どうぞ、末永くお幸せに!!!
a0116784_1162699.jpg

あの新ご夫妻様…
何十年か後に、またお会いしてみたいなぁ…。
[PR]
044.gifアツサを楽しむ!?!?

エアコンをあえて使わない蒸し孵ったデスク周り…
なんでもええけど、暑い(==;
(どこまで汗かくか…験してると面白い。)

今夏最高気温の中、昨日も大勢のお客様にご来場頂けた月曜の箱♪
『あんなに暑い中!熱いご支援♪本当に有難うございます!』
(毎回の様にお越し下さる“お常連の皆様”ホントに有難いです!)

次回のブライダルMC、この度の新郎新婦様に関る資料の厚さ!
これ、なかなか半端でない厚さで…一時はどうなる事かと思ったが仕込み完了!
(これ迄にない仕込みの内容…厳しいけど、でもその分勉強になる!有難い!)

*********************************************

さて、今日も今日とて、お出ましあそばすかぁ~!
ブライダルの担当さんと詰めの打合せ…。

しつこいくらい喰らい付いて詰めるのを、嫌がる担当さんもおられたりするが…
本番なるは、予定通リにはいかないのが生現場の常でして、

『どっからでも!なんでも来い!』ってな冷静な気合と仕込みで挑まねばねぇ、
どんなイレギュラーな事態にも、しなやかに対応出来てこそ本番でして、

と、偉そうに言うてる割には、規定モノが実は苦手だったりする誰かさん(~~;
好きに喋っとけ!と言われる方が、実は楽なのでした( ̄▼ ̄;式典とか全然苦手

さぁ~て、この夏も、色んなアツサに良くも悪くもヤラレンように、
気合入れよ!松本ぉ~~~~~~~~~~~!!!

なんでもええけど…暑い(==lllll
あまりの暑さで、エクステ取れた(>▼<ヤバイ!

*********************************************

■ベテルでのボランティアメンバー
  『阿波踊りの躍り手2名様、ホントにどうも有難うございましたぁ!』

■リーダーも、忙しいとこ、ややこしいの弾いてくれて、マヂでありがとう!^^v 
  また、お声掛かったら宜しくです♪^^ゞ

a0116784_13235870.jpg

[PR]
009.gifどこ迄書けるか?挑戦…。

≪雑 感≫

今夜は満月ですのぉ☆…
と、月を愛でてる間など無いので、書けるスキを狙って一気書き!毎日忙しいと言うのは実に有難い事である!…が、正直キツイ(>m<;オカンの介護(手抜き大の)が始まってからと言うもの、朝・昼・晩のお飯の仕度だけでもかなりの時間を取られる(==;朝からの仕事が入ると、前日とか夜中に飯膳を仕込んでおくのだが・・・それ迄の生活スタイルからすると、何気に有り得ん話でもある( ̄▼ ̄lll

無論、大事なオカンの毎日、長生きして欲しいと思ってみたとて、あと100年もは生きられんのだからして、喜んで面倒を見させて貰う訳だが、仕事が立て込むとどうしても時間が足りん!(時間と自分に苛々する!)ホームヘルパーなる介護福祉等々もあるにはあるが、決して社交的とは言えないオカンには、他人様との息遣いひとつがキツイ…。そして、こんな極道モンでもやっぱり我が娘が1番安心するのか!?仕事で留守が続くと、言葉にこそ出さんが、途端に体調が落ちる…。しかし、稼がねば食べていけん…オカンも大事やが、仕事も大事。・・・難しいなぁ・・・。思うに、若い頃散々親不孝を重ねて来たしっぺ返しが今なんかもなぁ(@@lllいやいや、介護をしっぺ返してて!そんなん言うたらもっと罰当るぞ!なんやかやと言い訳がましく愚図ったとて、毎日の現実は変らん。愚図る間にも明日が来ますがなぁ…やるしかないのよ。(黙ってヤレ!)

今夜、デザートの種無しブドウを美味しそうに食べてたオカン…入れ歯無しでも食べられるモノが有難いなぁ☆入れ歯外してるオカンに、≫『母さん“でらうえあ~”って言うてみ?』≫『どぉろ…(静止)…タ・ネ・ナ・シ!』(==#入れ歯外したら、デラがドロと、全然違う単語になる(>▼<オモロイ!あの人の腹から産まれたんやもんなぁ…ガンバルよぉ~!(安心せぇ!)

*******************

≪ボランティア≫

さて、今夜も明日の仕込みやら何やらで、引続きバタ付く。明日は(もぅ今日だが)市内の某病院へ初企画を取り入れたボランティア♪総勢4名でお邪魔させて頂くのだが、4名共に気合上げ上げの模様(拳)ボランティア・ボランティアと言うけど、自己満足で終わってしまうのじゃ意味無しで、何某かでも伝わってこそ意義になる・・・。
腹入れてやれよ、松本ぉ♪

ボランティアと言えば、昨年に続き昨日10時~愛媛トヨタ自動車にお邪魔し、タイ物資支援の荷造りを手伝わせて貰った…が、作業途中、税理士の先生と打合せがあったので、15時で失礼してしまった…。
伺えば、積んだ荷は、段ボールにして1500箱以上の数になったらしい…が、支援物資と題された荷物の中には、マヂでムカッ腹が立つモノもあった!何がムカツクて、『己が恥ずかしないんかぃ!!!』と、もう少しで声になりそうやったモノ…記事に残すには、あまりにも酷い【ゴミ】だったので、強いては書かんが…それにしてもじゃ!『それでもオナゴか!?』と、やっぱり言いたい(==#

愛媛トヨタ自動車の専務=竹本さんが発起人とされるこの支援活動…竹本さんは以前10年以上の時間、たった1人で、しかも自腹で!タイ奥地でのボランティア活動を続けてらした…。無論、日本での仕事と併動と言う事だが、ご家族皆さんも、ご主人であり、父親であられる竹本さんの【志】を全面的に受け入れてらして、『お父さん!カッコええがな!行っといで!』と、冗談じゃない本気の支援に竹本さんの活動は10年を越えてらした…。その後、竹本さんの功績に愛媛トヨタさんの支援なるシステムが加わり、昨今、日本のみならず世界的な大不況の中ではあるが…『こんな時代だからこそ!』と、そう語る竹本さんの陣頭の下、今年も物資支援の幕が上がった。

人が人を思いやる気持が形になる時、そこに置くべきは、利害や計算など一切介在しない、限り無く無垢な心でなければならん!と…自分はそう思うのだが…今日見た古着の中に挿み込んでたゴミの前で、『ナメトンか!』と、小声に出てしまった自分は、さて、どこ迄無垢な腹を持ててるのか???と詰めると…これも解ったモンじゃない!?(==;(竹本さん、よぉ~10年以上も続けてらしたなぁ…しかも一個人で!)

a0116784_2172351.jpg

一見、『…ヤバ!?(・・lllあっちの人ぉ(?m?;』的な風貌であられるが、、、

a0116784_218260.jpg

御見掛け以上に性根の座った、心篤い(かなり熱い!)方であられます。

a0116784_2185053.jpg

今年のタイへは9月に向かわれるとの事だが、

a0116784_3313974.jpg

ご無事のご帰還を心から祈ってます!

******************

≪Jaskey定期LIVE≫

7月5日、Jaskeyの定期LIVE:VoL1があった。小雨が降ったりもした日曜日、いつも可愛がって下さるお馴染みのお客様方やら、初めてご来場下さるお客様も含め、とにもかくにもお運び頂けたVoL1♪ホントに有難い限りであります!『ご来場下さいました皆々様!本当にありがとうございましたぁ!!!!!』(__♪

今回のLIVEは、これ迄ストックされてたネタでお付合い頂いたのだが…LIVE了り、何名かのお客様方から色んな御意見を賜れた…。その要望としてのお話には、極めて大事な御意見もあり、今後の定期LIVEにおいて、即時改善せねばならん課題もあった。

我々の様な(正確には)セミプロの域で活動する者は、それこそ本番の現場が即宣伝であり、自主LIVEも営業モノもなく、全ては観る側・聴く側⇔お客様の目と耳が全てと言うても過言じゃない!好い御意見なるはただただ有難い限りなのだが、意見・感想と言うのは必ずしも好いモノだけとは限らん…言えば、宜しく無い感想の方が、実は大事だと思うところ…無論、自分達のカラーやアピールポイントも踏まえてるつもりではあるが、しかしそれは、ややもすると気癖の如く、見えてるようで見えて無いマスターベーションと表裏一体だったりもする…。自信と自惚れは紙一重…寄り良く成長する為には、努力に限りなんか無いと言う事が、今更乍、先夜の御意見の中で改めて腹に沁みた。

まだまだ発展途上のVo…そして、もっともっと固めたいチームワーク♪課題は山積してる中、楽しんで下さったお客様からの感想も、課題を示して下さったお客様のご意見も、いずれも本当に有難い!言葉は悪いが、音楽と言うものは、明日無いと死ぬってモノでも無く、言わば消耗品であり、好まれなければそれで終わり…別段、意識で媚びてる訳ではないが、ただ、お客様が在られてこそのポジションであると言う事を、真摯に、かつ謙虚に捉えて行かねば、何処までも押し売り的な独り善がりに終わってしまう…。見聞して下さるお客様は、好みのモノで楽しんで頂く事が先ずはのお点だとも思うけれど、演る側の我々はそれだけでは済まん。次に繋がる為の意識と実動…それに尽きる。

a0116784_22199.jpg

頑張らんとなぁ…♪

a0116784_2232332.jpg

折々のLIVEで、毎回の様にご来場下さるお客様から頂いたお品☆^^
『大事に使わせて頂きます!ありがとうございましたぁ!(__感謝』

さて、来月のネタ♪一寸変更するべ…課題その①、先ずは音量レベルから。。。
[PR]