<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

009.gif11月も終わりますなぁ…☆

年々、事ある度に早く感じる時の流れ…、
09’も、もぉあと一ヶ月ですよ…速いなぁ(汗)

そんな11月最後の土曜日、愛媛は東予にある、
【中川亭】と言う割烹料理屋さんでの営業LIVE♪

この度のメンバーは、キーボード(Jaskeyリーダー)と、
Jass Bassの大先輩:ナベさん(本名あえて控えますぅ^^)

これまでの過去、松山以外でも、いわゆる箱の仕事として、
決まった幾つかのバンドさんでVoやらせて頂いた経験があるのだが、

プレイヤー様なるミュージシャンの方々の中で、
事の外、親切な先輩方と出会えた時のVoってのは、これ実に幸せで♪

素人に毛が生えた様なレベルでしかないVoにも、
演奏曲についてだけではない、様々な知識を口移しに教えて下さる先輩方

正味、自身の年齢からすると(松山辺りで)先輩と呼べる年齢の方は、
どんどん少なくなって来てて…いや、ホントは沢山いらっしゃるのだろうが、

なかなか出会う機会も少なく、また正確には、
大体いつも同じメンバーと営業も廻るので、他方々との絡みが無い♪

が、、、ここ2~3年か!?ボチボチいわゆる年代的にも名実共の
先人=先輩とご一緒させて頂く機会が増えてきた♪有難い事です!

そして、今回も色々教えて頂けた♪(内容はまた別の機会に…^^ゝ)
経験と言う実績に伴うその教鞭は、正にバイブルでございまして♪

同じミュージシャンの中でも「言われた通りやってますけど…何か?」と、
なぁ~んか、心に冷ややかな空洞を感じるプレイヤーさんも居たり居なかったり!?

まッ、人それぞれの音楽感があるのだからして、
何が間違いで何が正解か…なんて事は一概には言えないのだが、

にしても、やっぱり心篤い先輩には、とことんナツキタイ!と思う^^
そんな優しく心篤い先輩に「是非、覚えてみて…♪」と薦めて頂いた曲♪

「爪」
「あいつ」

爪は、何度かリクエストで唄わせて頂いた事があったのだが…
凡そ10年振りくらいかなぁ!?また唄ってみようかと思う…

09’自身の中で決めてた課題目標は、何とかクリアーしつつある。
来年は、縁ある先輩方に、もっともっと挑んでみようと思ったりする。

(ナベさん・・・いつも、ホントに有難うございます!…礼)

a0116784_20484368.jpg

[PR]
016.gif皆様!本当にどうもありがとうございました!!!053.gif

09’11/15、松山のはなみずき通りにあるハタダで、
我々Jaskeyの周年LIVEを開催させて頂いた。
当初の予定では、凡そ60名様入場を計画してたのだが、
蓋を開けてみると、なんと87名様のご来場!
多分、今迄のJaskey(自主)LIVEでは最高数ではないかと?
あ、いや違うか・・・前回は200近く行ったんよね!?…でした^^ゝ
とにかくただただ有難い!

世の中には、星の数程のミュージシャンが居て、
数え切れない程のバンドが存在してる訳だが…
Jaskeyと言うバンドのLIVEに、
あんなにものお客様がご来場下さった事、
ただただ!感謝であります!

また、会場を提供して下ったハタダの店長は勿論の事☆
陰なる支えでご尽力下ったスタッフ皆さんや☆
お客様からお客様へと、ご縁を繋いで下さったお得意様☆
今回の周年LIVEに向け、ホントに沢山に皆様方にご支援頂けた事、

『改めて、衷心より感謝・御礼申し上げます!』

■ゲストミュージシャン
宮崎ユウ さん
池内美砂 さん
萬井大康 さん
ジッパーズの皆さん
■スタッフの皆さん
山崎hiroshiさん
森岡俊伍さん
今井勇作さん
金崎真士さん
山崎志朗さん
岡田浩美さん
ハタダ社員の皆様
『総勢皆々様、どうも有難うございました!』

そして、お客様なのに、足りない椅子を貸して下さった、
【大森ご夫妻様】☆あがとうございました!
お陰でとんでもなく助かりました!
また、Jaseky大洲支部とも敬称申し上げたい
【清水ご夫妻様】☆大洲LIVEの折のTHE:フォト☆
よぉ~け事ホントにスンマセン!有難うございましたぁ!

そして何より!
我々のLIVEを見てやろう・聴いてやろうと、
お集まり下さった皆々様!
ホントにホントぉ~~~に!
ありがとうございましたぁ!!!!!

*******************

思うに…
音楽に限らず、どんな物事でも、
例えば毎日の何気ない暮らしの中でも言える事だと思うのだが、

人間は、言葉と言う気持を乗せる道具を与えられてて、
日々、当たり前のように言葉で何かを伝えようとするが、
伝わるのは、言葉ではなく、そこにある『熱意』が伝わるんだと・・・
先人にそう教わった・・・その通りやと思う!

音楽も然りです…
上手い歌い手、
凄い演奏者、
そんな技芸・技量が半端でない音楽屋は世の中腐る程おる。
けど、ハイレベルな技芸が伝わるのではなく、
そこに込める【熱意】が伝わってこそ【表現】と言えるのではないかと…。

いわゆる天才と言われるスーパースターの技芸も、
そこに至る迄の【熱意】がなければ、単なる技術でしかない・・・。
どんな想いで、どれだけ追求したか???その先にある答え⇔表現♪だと思う。
無論、才能にあるレベルは高いに越した事はないが、
そこに心が有ると無いとでは、恐らく、伝わる何かの違いは大きいと・・・。

正直、自身のVoなど、まだまだ屁みたいなモンで…
レベルの話で言えば、素人に毛が生えたようなモンです…
けど、見て下さる・聴いて下さるお客様が、
少しでも喜んで下さるなら!楽しんで下さるなら!
こんなでも唄わせて頂きたい!と、本気でそう思う。

なんで???

人が好きやから。
音楽が好きやから。
笑顔が好きやから。
情熱あるモノ全て好きやから。

好きな事やらせて貰えて、
例えば、どなた様かお1人でも楽しんで下さるなら、
人間やってて、こんな嬉しい事はない!

生まれて死ぬ迄、よぉ~生きても200年もは生きられんのです…
折角生きてるのだからして、笑顔に触れてたいやんなぁ…♪
人に喜んで貰えて、楽しんで貰える幸せ、味わってたいやん…♪
そう思うのよぉ。。。

今回のLIVEにゲストで参加してくれた、
宮崎ユウちゃんの保険講座じゃないけど…
人間、どう生きるか?生きたか?が1番大事だと、
そんな事も、改めてつくづく考えさせられた…。

とにもかくにも、Jaskey周年LIVEに関わって下さった皆々様!
何度もくどいですが、本当にどうもありがとうございましたぁ!

******************
と、、、
本番当日、気ィ張ってて、写真撮るのスッカリ忘れてました(ショック!)
なので、メンバーのHPやら、スタッフ様のサイトやら、
人の褌をチャッカリ拝借致しますぅm(___)m(みんな、御免!)

◆会場に飾らせて頂いた【清水カメラマン】のTHE:フォト(青ちゃん拝借御免)
『きょーみちゃん!ありがとねぇ!!!当日入れなくて御免でしたm(__)m』
a0116784_0345677.jpg


◆下の方の写真は抽選会の時やと思いますぅ・・・よね?hiroshiさん!?
1等のクリスマスケーキ…美味しいョ!ハタダのケーキは!YES
a0116784_0382440.jpg
a0116784_0384943.jpg


◆ゲストミュージシャン/宮崎ユウちゃん☆
綺麗なコーラス&諸々MC&命に素晴らしい保険講座☆ありがとねぇ!
これから、貴女様の事を【命の母ユウ様】と呼ばせて頂きまッす!
a0116784_0422692.jpg


◆ゲストミュージシャン/池内美沙ちゃん☆
カイラシイお目目でニコッと微笑まれると、堪らんですの♪
ボン!キュン!の見目形から出る音色♪渋いのよぉ!ハィ!
a0116784_0462193.jpg


◆ゲストミュージシャン/萬井大康さん☆
♪ホテルカリフォルニア1曲の為に!ホントにありがとう!
ツインギターとカフォン、あれが演りたかったのよぉ!叶って嬉かったです!
a0116784_0511485.jpg


◆ゲストミュージシャン/ゴスペルグループ:ジッパーズさん
美しいハーモニー☆お忙しい中、有難うございましたぁ!
本番ラストにご紹介し忘れてしまって(汗)申し訳ございませんでしたm(__)m
a0116784_0541983.jpg


◆画伯ご夫妻様、まぁ~綺麗な品格高いネックレス☆勿体無い!有難うです^^☆
a0116784_723392.jpg

◆椿ライオンズの皆様方☆綺麗なお花を、ホント、スミマセン!☆
a0116784_0553176.jpg

◆宮内先生☆秋田のりんごを沢山沢山☆どうもありがとうございましたぁ!☆
a0116784_0555594.jpg

◆竹本(弟)様、勿体無い御心遣い、恐縮です!お手紙…涙出そうになりました☆
a0116784_0564226.jpg

◆マリさん・・・ワイン、冗談でお話してたのに、ホントに頂けるなんて!驚きました☆
で、写真は、一寸待ってて下さい…撮るの忘れてて(;>m<)後日載せます!!!
a0116784_1354159.jpg

◆打上げぇ☆朝5時まで遣り上げたお人も…青ちゃん、歯茎大丈夫かぃ(?▼?lll
a0116784_754692.jpg

◆やっぱ、打上は大事やねぇ☆コミュニケーション深めるには1番です!
a0116784_793733.jpg


****************************
さて、、、
来年の周年LIVEは、これまでに無い規模で何か起こるような!?
来年は、12月予定の周年を大きな課題とし、それに集中したいと思います!
(いや、他諸々の仕事もキッチリ集中しますけどね・・・はぃ。)

とにもかくにも、ご来場の皆様方!関係者総勢様!
本当に、どうもありがとうございましたぁ!!!!!

a0116784_13543360.jpg

【Jaskey】
Vo:松本さゆり(魂)
Gt:西岡優作(雅)
Ba:菊池 司(智)
Ds:青木智和(誠)
Pf:屋地岡 寛(悟)リーダー
『みんなぁ!頑張ろうぞぉ!』
[PR]
072.gif本物☆凄かった!

下手な素人のコメントは、
本物のスターに申し訳ないので、
あまり多くを語るのは宜しくない気もするが・・・

とにかく凄かった!
Jazzマンって凄いと思った!
本物のプロは、やっぱ半端でない!

◆こんな田舎な島に、よぉ~来て下さったものだと!やるやん松山♪
a0116784_1420724.jpg

◆山口さんと懇親なご縁の大谷さん☆凄いショットです!
a0116784_14203177.jpg

◆折角なので…と、山口さんとリーダー^^♪
a0116784_14205162.jpg

◆山口さんの生音を拝聴するのはこれで4回目♪やっぱ凄いGt☆
a0116784_14212570.jpg

◆レイコさんともお会い出来て、嬉しゅうございましたぁ!^^ゝ
a0116784_14214771.jpg

◆何故かシカゴスリムのDs松岡さんと♪『どもッ!』^^
a0116784_1422793.jpg

◆LIVE後、CD購入の人へサイン会♪勿ロン買いましたがな!
a0116784_14222963.jpg

◆ロン様のサインにある矢印(↑)がウヒャヒャです(>▼<可愛い♪
a0116784_14225056.jpg


しかしです・・・
あの長い長い指きから聴こえるベース☆
滑らかに、でも鋭くJastで、哀愁漂うコードが超お洒落で、
サイン会の時、思わず両手で握手したら、ニッコリ瞳で応えて下さった☆
世界のロン様と握手できた事、もぉ~~~堪らんです!

そしてです・・・
まるで、踊るかのような華麗なルイス様のドラム☆
お茶目で、でも精鋭極める無限のアプローチ♪
セット幾つあんのぉ???と、つい足元・手元に見入ってしまった☆
ブラシだけ揺らしてJazzにしてしまう血の天才!ミタイナ…凄かった!

更にのGt・・・
山口さんの【静なる動】ごとくな妙技♪
曲のタイトルにあるメッセージは、メロディから溢れてて、
Gt弾けない素人にも、その旋律がめまぐるしい程面白かったなぁ☆
『とっても楽しんで聴いてくれてありがとね♪』とお言葉を頂いた☆
一瞬、失禁しそうになる程、その笑顔に心で拝み倒した!
『半端でない本物の音楽を!ありがとうございましたぁ!!!』

・・・しかし、凄かった。。。
・・・やっぱり、行って良かったぁ!

・・・Jazz、勉強せななぁ!
[PR]
015.gif寝んと、声、出んよぉ!!!

もう直ぐJaskey周年LIVE…本日入れてあと3日…
が、Voの仕上がりに自分で苛々する(==;

諸々のコンディションを寄り良く保つのも、これ自己管理な訳だが、
暮らしの為の諸般作業も併せつつ、自主練習と言えば、この時間(==lll

とは言うものの、深夜1時過ぎから3時間程睡眠は取った後の今なので、
声は何とか出る!?いや、出さにゃ!(責任にございましょ!)

昨夜の現場もリーダーとだったので、諸々の段取りについて語った。
リーダーは、LIVE全般の仕切りも担うので、割合キツイやろなぁ…と。

メンバーで出来る事は、なんなり共々で協力していかんとね…
リーダー1人に、なんやかやといつも負担掛かってる訳で…

奴がこの記事を読む事は無いやろけど、でもいつも思っとるのよ、
『ありがとう・・・スマンなぁ♪・・・頑張ろね!』と。

聞けば、超多忙な某メンバーさんが、可能な限りで集客にも尽力してくれてると…
チケット1枚でも…お客様1人でも多くと…その気持ちが嬉しい!!!有難い!!!

自分達のLIVEやから当然と言えば当然なのだが…
知ってるバンドンマンには、そうじゃない人もおったりする訳で…

音楽だけでなく、常々思うのです…
人それぞれ表現の仕方は異なっても、気持ある物事は必ず伝わる!と。

そんな心根篤い人達との関わりは、これホントに財産でして!
時に、気持だけではどうにもならん事もあるにはあるが、

それでも!同じ物事に在るなれば、気持で取り組む事は絶対条件やと!
音楽だけに限らず、今在る自分の立場や関わりに在る責任を認識せにゃ!と。

そう思うんよねぇ…アタシは…と、そんな話も昨夜リーダーと語り合った。
奴はチケット集計しとったけど((>▼<))聞いとんかぃ!?

また、各お客様方から、追加予約の連絡も何件か…♪
こうして皆さんが宣伝して下さる訳で、有難い事です!マヂで!

求められなければ無に等しいとも言えるバンド稼業…
ご支援下さるお客様を大事にせにゃあ、ホント、罰が当たりますよぉ!

何事も気持もって真摯に取組む・・・
関わる者達の当たり前の責任ですよね・・・はぃ。

さて、今朝はJaskey周年LIVE前の最後の朝練♪
本番イメージしつつ、気合入れよぉ!松本ぉ!!!

************************************

◆最近ハマッテル人♪ この人の音楽聞くと、声に好い…良薬です。
a0116784_5542456.jpg

【声が好き・哲学が好き・・・顔が好き!?( ̄▼ ̄;あ、ドラムも勿論!】
[PR]
009.gifPC打ち乍、眠ってしまう事ってないですかッ?

今秋は、有難い乍、ホンにバッタバタ(@n@lll
周りの仕事仲間も皆さん凡その睡眠不足。
ここんとこ、平均睡眠時間、多くて4時間(==;ナンデ???
(リーダー!?次回の周年LIVEは、春&秋のブライダルシーズン外そやぁ)))

そんな中、嬉しい再会があった。
愛媛トヨタ自動車の竹本さんがBOSSであられるタイ支援活動☆
その竹本さんと固絆を持たれるタイの高士:スポンさんが来松☆
1年半振りにお会いできたスポンさん…お元気そうで何よりでした!!!

◆アトラクションで、スポンさんも唄って下さったSUKIYAKI♪^^
◆竹本さん!お世話になりましたぁ!ありがとうございます!!!
a0116784_10591010.jpg

(宮内先生!先生のコメント、命のバトン…お伝えしましたからねぇ♪)

******************

さて、今週末は、いよいよのJaskey周年LIVE(・・lll
その前に、司会業が詰まってございましてぇ(>m<lll
誠に有難い事ではございますがぁ………正味、眠い!
他のメンバーも、これは同じな様子!?(皆さんご無事かッ?)

暮らしの為の仕事も大事やけど(¥c¥;
仕事の為の睡眠は、もっと大事な訳でして(@n@;
眠たぁ=================い!
と、言うてる内に、今日は昼箱よ(♪m♪lll

朝、オカンの病院で『娘さんは介護の仕事してるん?』と…
(そんなん言うとる間に、する事ちゃんとしてくれよぉ!)と内心で思いつつ…
家に戻って一息ついて、PCでこれ書いてたら、知らぬ間に居眠り…
途中で、思い切り首が後ろに【ガクッ!】(・m@lll

・・・軽いムチウチ?
・・・皆さん、睡眠時間はしっかり取りませうね(~m~;
・・・さて、今日は、何をガナリますかな!?

◆今一度、載せてみたりして…(^^ゝ
◆チケットノルマ完遂!(…って!いつもVoだけノルマ多いのなんでぇ???)
a0116784_11141679.jpg


更に追記/『リーダー、春&秋は、やっぱ外そうやぁ!?』(@m@マヂ眠いし。。。
[PR]
017.gif決して手を抜く訳ではございませんが…絵日記です(~~;

11月1日:ブライダルMC
極めておしとやかな新婦さんが、ロックバンドで大絶唱!
びっくりしましたぁ!まぁ~驚きましたぁ!エェ。でもホントに素敵でしたッ☆
◆お世話になってる婚礼スタッフ様と・・・『なんしょん((?▼?))』
a0116784_10412540.jpg

写真、デカッ(@@lll

同日夜:フラメンコwith JaskeyLIVE In宇和島
割合バッタバタでしたぁ(汗)けど、各メンバー気合と勢いで何とか乗り切り♪^^
帰りの車中では、疲れもピークの大笑い(@▼@爆…よぉ~笑ろたッ!
◆『酒栄社長、お世話になりました!お身体…どうか、くれぐれもご自愛下さい!』
a0116784_10454672.jpg


11月3日:大洲ポコペン浪漫祭
まぁ~~~ホントにお世話になりましたぁ~!はぃ~m(__)m
今回は、別口の身内もお世話になったんですがね…☆
ポコペンスタッフ皆様方の、まぁ!暖かい事言うたら!

◆朝一ノッケから、手取り足取りでお世話下さったデーブさん☆ええ人じゃ~!
a0116784_1052246.jpg


◆おされなおされな【おせらし屋】の女将:きょ~みちゃん!
旦那はんも、おされッ☆^^v
a0116784_1054432.jpg


◆揚げパン揚げさせたら日本一!の【まんきん堂】店主:まゆちゃ~ん☆
ここの揚げパン、マヂで!旨いのよぉ!!!ねぇー!
a0116784_10565128.jpg


◆そしてぇ!ポコペンの影なるドン!【禿茶瓶堂】オーナー夫妻☆
マヂオモロイですけん、このご夫妻(ジャニスぅ、獅子舞びっくりしたなぁ!)
a0116784_1058987.jpg


◆そしてそして、大洲ポコペン浪漫祭の記念にもう1枚☆
◆ポコペン団長:大谷さんからBirthdayプレゼントぉ☆
(和ちゃんのBirthdayにアチキもあやかりましたッ^^ゝ)
a0116784_10595654.jpg

◆『大谷さん!マフラーズ凛・・・どやろ(?▼?♪ エクナイ!?】
◆『ユウちゃん!この羽織、また貸してぇ~!(和ちゃんも超お気に入りぃ!)】
しかしこのマフラー、ホンットにええすねぇー!和ちゃんも大喜びでしたぁ!
これ、死ぬ迄大事に大事に使いますぅ☆ありがとうございましたぁ!!

大洲ポコペン浪漫祭でご一緒させて頂いた【シカゴスリム】の皆々様にも、
大変お世話になりましたぁ!(Ds;松岡さん!色々、どうも有難うございました!^^)
最後に宮崎ユウちゃんも参加してくれての2曲♪
ユウちゃんは、ホントに本番に強いよねぇ♪
ありがとさんでしたぁm(__)m

会場には、Jaskeyダンサーズの大森さんもご夫妻でご来場でらして(^^☆
周年LIVEのチケット代をわざわざ届けて下さったりm(__)m
また、先月の大洲LIVEにご来場下さった大森さんの大洲フレンド様が、
パウンドケーキを差し入れて下さったりm(__)m(超美味しかったですぅ!)

不肖:歌姥、こんなに皆さんにお世話になってぇ~、
思いますに、毎日毎日ホントに色んな方々に支えられて今があるんだわよぉ~と、
この日もつくづく感じ入ったのでございます。。。有難いですねぇ、ホント。。。

あ、忘れるとこでした…
身内同然のJaskeyリーダーも、浪漫祭にお客さんで来場・・・
がぁ!!!『君等、もぉ、なんもかんも終わっとるやんけぇ!!!(爆)』
まんきん堂の、ギョーセンだけ食べて帰って行ったリーダー…なんやろかッ!

11月5日:Jaskey朝練♪
ただただ!頑張るッすぅ(気合・・・だけではいかんが・・・)))

11月6日:本日♪
愛媛トヨタ自動車さん依頼のレセプション♪
タイの高士:スポンさん来日・・・歌を届ける。
(リーダー、ガンバロで!頼むしね!)

そして、今月は、割合続く婚礼MC(汗)
身体中、バキバキでふが、でも、これも気合じゃ~~~!!!
◆シーズンよねぇ。。。
a0116784_11224024.jpg


ガンバロ…
あ、いかん、オカンのお昼です…行かねば。
絵日記、以上おわり。。。
[PR]