<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

043.gif秋の夜長は冴えます・・・か!?

先週末は(あっておかしくない筈の!?)ブライダルも無かったので(==;
今だとばかりに月曜夜から凡そ3日間、殆どデスク周りに張り付いてた。
オカンの病院と、スタッフ派遣先の顔出し以外はずっとデスク…ミタイナ_(_^_)_

特くに、自分のVo曲→変調の譜面は貫徹で…何曲できたのか!?
とにかく、かなり書いた気がするべ…って、
普段いかに怠慢コイテルか!?って事でもあるが(-_-;)

しかしなんです…このオバハン、極々ありきな女性Voキーは大概ダメでして、
まま、出ない事もないのだが、自分のキーではないので、原曲譜は殆ど使えず、
大概の曲は、いわゆるオッサンキーに書き換えねばならん(何がいわゆる?)))

バンドの時は(リーダーがアレンジもしたりするので)譜面に関しては、
リーダーが管理してくれてたのだが…(ホントはVoがするべきなんだが)))
ここんとこ、個人の動きが殆どなので、そうそうリーダーにも甘えられず…(==シュン

最も、書くと言っても、テーマ・コード・進行くらいなもんなので、
それこそプレイヤーさん方なら、目隠ししてても書けるのだろうが、
なんせ手書きなもんで、黒玉ひとつ、いちいち気になるのが自分で面倒臭い。

でもね、諸々の現場で、毎回playerさんにお世話にならねばならんVo…
やっぱり気になるんよねぇ…『見易く書きなさいよぉ~♪』ミタイナ。。。
パソコン譜面とか出来んしなぁ…(アレ使い切れると便利よねぇ♪)))

以前は『ヤヤコシイ』と言えばリーダーが全部やってくれて、かなり横着コイテたのだが
それじゃスマンのが個人活動にございまして…(イヤイヤ、ホントはバンドでも…)))
とにかく、普段のコツコツが苦手な横着モンは、ここ3日間、割合頑張った???…た!

ついでに、昔ガナッテタ曲も引っ張り出して来たりして…
OH~、これもまだ歌えるやん♪ミタイナ…けど、キーが変わってたりもしてぇ(>m<lll
さて、この後暫くは聴く作業に入る。。。

とにか聴く・唄う・また聴く・また唄う…
音程おかしい気なところはキーボード叩いて再確認(片手やけどね)))
そしてまた唄う…が、ホントは本番が1番練習になるんですがね♪

例えば、1001、アレ全部唄えたら、気色ええやろなぁ~♪(^ム^)。。。
あの中の曲、全部唄える人って、どれくらいおるんやろ?
…おるやろなぁ…おるやろ(――;)。。。

秋の夜長はええ~すなぁ☆ゆっくりペースのブライダルの仕込みも、
昨夜は某:新婦さんとMailで盛り上がったりして…ヽ(^o^)丿
オカンの落ち着きも続いてくれてるし、先ず先ずな初秋ざんす♪(^_-)-☆

ノリついでに、オカンの髪もカットしてみた。
『前みたいに坊主は嫌よぉ…』『はぃはぃ。。。』…ってぇ、
やっぱ超ベリーショートになってしもたぁ(>▽<スマン!!!
a0116784_15231188.jpg

世の中のVoさん方、横隔膜は、お元気ですかッ(?▽?♪

===========
【今日の一詠み】

「唄えるやん!」と
ぬか喜びの
オッサンキー
8Var…下で
ドス声ドッコイ♪

(下かぃ!)
[PR]
003.gif子供の発想って、マヂ感動モノですのぉ!(*^^)v

週末の定期現場で久し振りのメンバー入りだったピアノさん=和ちゃん☆
彼女から聞いた、誠に微笑ましい(いや、爆笑だった!)お話。。。

先日の事、和ちゃんの愛息I君(3才)は、
生まれて初めて【ハンペン】を食べたんだそうです。

白くてフワフワのハンペン☆
吾輩は、あのフワフワな食感が何とも好きなんすが、、、

生まれて初めて食したハンペン…
そしてI君はママに訴えたのでした…

********************************

『濡れたパンは嫌だぁ~~~!!!』<(`^´)>

********************************

濡れたパンててぇ!!!(>▼<爆
なんとも素晴らしい発想ではごじゃりませんかッ!(~▼~;)

久し振りに大笑いさせて頂きましたッ☆
(濡れたパンかぁ~、巧い事言うよなぁ☆^^☆)

邪念無く、極々自然体で笑い合えるメンバーさんとの現場♪
有難いねぇ~マヂで。。。

愉快に笑わせて頂いた勢いで、全ST新曲チャレンジする事20曲(汗)
ついでの勢い…『和ちゃん!あの曲も今から練習してみますぅ♪^^v』

頭、ハンペンみたく真っ白にしてね…
(ハンペンに三角みっつ描きますとぉ…ゲゲゲの一反木綿!?)))
a0116784_628075.jpg


============
【今日の一詠み】

ハンペンを
見る度きっと
大笑い
さしずめ【おでん】の
笑いネタ(?▼?lll
[PR]
☆好きなんよねぇ☆^^☆
a0116784_18193092.jpg

吾がオヤジと同い年の筈!?・・・高倉 健(様)・・・79歳ってか!マヂぃ。。。
a0116784_18203596.jpg

で???
いや、それだけ071.gif

P.S:ブラックレインでの健さん扮する松本警部?・・・反則的魅了でしたな☆
[PR]
043.gifやっぱ、夫婦よねぇ。。。

ここ何日間か、オカンの調子が落ち着いてる☆
オカンが安定してると、仕事もハカドル☆

ホントは、来週から3日間程、外泊させるつもりだったが、
オカンが『足が動かんから不安』と言い、外泊を拒んだので、意思を尊重。

と、、、オヤジは密かに楽しみにしてたと思うのだが…
そんなオヤジの事をオカンに伝えると、徐にオヤジに手紙を書き出した…

『お父さんに会いたいのに 体調が悪い私を悪く思わないで下さい。
お父さんが来てくれるのを楽しみにしています。』 みさを

ここ何ヶ月もペンなんか持たなかったオカンだったので、かなり嬉しかった。
急ぎ、親父に渡したオカンからのLove Letter^^

オヤジ曰く『明日、連れて行け!』と・・・
翌日、久々に会った79歳と78歳の夫婦(めおと)

帰り、それぞれ何度も投げKISSを交わし遊ばした老夫婦☆
昔は、よぉ~、おおごとな夫婦喧嘩しとったのにさぁ(^曲^

それでも、やっぱ、夫婦よねぇ。。。
嬉しかった先週の水曜日。。。

その嬉しさに勢いが付いて!?
水曜~木曜、貫徹で楽譜整理と自主練に徹してみた♪

なんでもやけど、やっぱ、仕込み(練習)はヤッタだけですのぉ…♪
そんなノリに任せて、木曜の仕事了って、また貫徹…止まらん(@▼@lll

オカンが穏やかに安定してくれてると、こっちまで調子巻き巻き♪
昨夜の定期は、いつもに益して、気持、乗りましたッ!^^ゝ

と、、、昨夜は流石に4時にはダウン…zzzZZZZZ
本日の仕事は定期のみなので、なんか落ち着いてます???

・・・いやいや、普通、今日の昼間はブライダル無いといくまかろぉ???
・・・落ち着いてる場合じゃないよ、君。。。(・・lll

ままとにかく、ここ何日か、気分がええ!
今夜も、頑張りますかぁ~♪♪♪

a0116784_4262891.jpg


==========
【今日の一句】

まちわびた 清風の間の 母の笑み
[PR]
016.gif晴れの日に…

ブライダルMCに在って、毎回様々な感動を頂くのだが、
昨日の新郎新婦様(ご両家)は、記憶に強く残る方々であられましたなぁ☆

最近、死語になりつつある(!?)大和撫子って言葉がピッタリの新婦
そんな新婦を、極めてソフトに、限りなく優しく包み込む新郎の眼差しひとつ

ひと言では語り尽くせないのところではございますがぁ、
心の栄養『頂きましたッ!』ってです。

ホントにいぃ~ご慶事にございましたぁ☆
新郎の母上様のお名前=Maria様…もぉ、完璧やん!

スペインでは裁判所でのお式もあるそうで…お国変わればの如くに、
バルセロナでの宴では、ご親族とパエリアで御祝いもされてました☆
a0116784_402144.jpg

新ご夫妻様&ご参列のゲスト総勢、人前式での緊張も心地良く、
正に晴れの日のご慶事、スタッフ面々気合入りまくりでした☆^^イツモデスケド
a0116784_402173.jpg

担当スタッフさん…連日のお務め、誠にお疲れ様でございます!
こういう笑顔に我々1スタッフもかれこれ励まされるんよねぇ☆^^
a0116784_402157.jpg

厳かに、かつとことん優美な生花の彩り☆毎回楽しみにござまして、
お花や着付けの先生方は、担当さんの次に会場入りされる長丁場であられます(礼)
a0116784_402163.jpg

独り言…吾が子猿等もいつか人様の嫁様になり、また娶るのだろうが…
ダイジョブかぁ(?m?かなり不安。。。(親に似るなよ…えぇ===???)))

==========
【今日の一詠み】

指折りの
数ある思い出
それぞれに
ころも彩る
晴れ姿
[PR]
072.gifつぶやくと・・・

☆昨日の新ご夫妻様は【自分流】と云う拘りが小気味いいカップルであられたなぁ。
☆座右の銘にかなりツボッタ…新郎:棚からぼた餅 新婦:汚名返上…(~▼~???
a0116784_4341428.jpg

☆ご新郎のおじぃちゃま、最近少なくなった祝吟をご披露下さった!(バリ巧♪)
☆その笑顔とお帽子の粋に、つい写メらせて頂いた(後光差してました!)
a0116784_4341430.jpg

☆その後、歌現場♪卒業後45年を経られた皆様…楽しいお客様であられましたぁ♪
☆ひめぎんホールの裏にある施設(荘)だったのだが…あそこ、一般も使えるのね(・・
a0116784_4341457.jpg

☆そうこうしてたら、もぉ9月も終わりますがな(==lll
☆町々では、ハロウィンのお支度が始まってございます。。。
a0116784_4341463.jpg


******************
例えば(有難いかな)仕事が立て込む時、
与えて頂けるお仕事を『必死コイテ頑張らな!』と思いつつも、

仕事の間、オカンの傍に居てやれん事が、右脳を疼かせる。
2日間以上出向けないと、オカンの体調&精神状態は、必ず落ちる。

世の中には、もっともっと苦しんでる方々が、よぉ~けおられるのだろうけれど、
だからと云うて、オカンに『辛抱せぇ!』とは、云えん。(云いたない!)

バカ娘とは性格真逆の内気なオカン…その内気さを思うと、
仕事が忙しければ忙しい程、心(むね)が疼く。。。

その内、自分が好きな事を仕事としてやらせて貰ってる事まで罪に思えてきたり…
PCの前でこんなん書いてる間にも、オカンは何を思ってるんか???とか…

最近つくづく思う事…親も子も、元気な時にこそ沢山心を交わし、言葉も交わして、
家族の思い出やら絆やら、更に深める時間をやり過ごさないように…ミタイナ。

人間、今在る当たり前は、実はとんでもなく有難い事でして…反面、オカンを想う時
仕事(自分)優先の毎日が続くと、なんか妙に自責の念に駆られたりもする!?

身体、2つあったらええのになぁ。。。
(こんなん2人おったら、割合、脂っ濃いけど)))

さて、本日の御披露宴は、いよいよスペイン人ご登場☆
日本庭園での人前式…紋付袴、暑いやろなぁ~!(~~lll

と、、、今日は曇りかぁ!?『Mr:アレックス☆とにかくファイトっす!』
(スペイン語で語れんのが情けない…新婦様、宜しくどうぞ!)))

=============
【今日の一詠み】

忙しない
稼業に映す
長月は
まさにの夜長
陽の母恋し
[PR]
015.gifあまり善い話ではないけど…息抜きに見てた記事。。。

■主な世界各国の薬物関連の罪での最高刑

エジプト・タイ・シンガポール・マレーシア・韓国・中国 →【死 刑】

オーストラリア →【終身刑】

イギリス・フランス→【無期刑】

アメリカ →【終身刑】

日 本→【無期懲役】

■厚生労働省.解説
オーストラリア、イギリス、フランスは死刑制度廃止国のため、それぞれ終身刑、無期刑が刑罰の最高刑。オーストラリアの終身刑は仮釈放が無い絶対的終身刑。イギリス、フランスの無期刑は仮釈放がある相対的終身刑。アメリカは州によって規定が違うため、同じ終身刑でも絶対的終身刑と相対的終身刑の両方ある。どの国も、その国の法によって公平に裁くため、外国人を特別扱いしない。

■イスラム圏の場合
コーランで麻薬の使用が厳禁されているイスラム圏では、麻薬の所持や売買などは厳罰に処すため、最高刑を死刑にしてある国が多い。サウジアラビアはイスラム圏でも特に麻薬犯罪に厳しく、麻薬使用で終身刑、運び屋など麻薬売買に従事した者は死刑に(斬首刑又は絞首刑)。

■シンガポールの場合
入国審査時に記入提出する書類に、Mandatory death penalty for Drug trafficking(麻薬の密輸売買をした者は、必然的に死刑に処す)の警告文がある。ヘロイン15g以上、モルヒネ30g以上、覚せい剤250g以上などの所持・密売・密輸で死刑宣告され、恩赦が無く必ず処刑される(絞首刑)。

■中国の場合
中国刑法では麻薬50g以上の密輸に対して「懲役15年以上、無期懲役、または死刑に処する」と規定されているため、50g以上であれば死刑の可能性があるが、覚せい剤では概ね1kg以上で死刑が適用されている(銃殺刑又は薬物注射)。薬物の影響力は個々に違うため、ヘロイン、モルヒネ、コカインなど、他の麻薬については、シンガポールなど他の国と同様に別の基準があるものと思われる。死刑の執行については、中国最高人民法院(日本の最高裁に相当)の許可が必要。

■日本の場合
日本では、業とした場合や、営利目的の輸入、売買などの場合に無期懲役の規定はあるが、実際の裁判では、概ね10年以下の懲役刑になっている。麻薬犯罪については、日本から見れば諸外国の刑罰が重いように感じられるが、逆に、全世界で見れば、日本の刑罰が軽い部類にあると言える。

薬物犯罪で拘束(逮捕)される邦人中国で薬物犯罪により邦人に死刑判決が下り、刑の執行がされ、その事実が大々的に報道されたにも関わらず、その後も薬物犯罪容疑で邦人の拘束(逮捕)が続く現状。
[PR]
009.gif国際結婚。。。

ここ2~3日で、朝晩の風も、かなり涼しくなって来たかなと・・・
涼しい???...涼しいのは秋風だけではございませんで・・・

今月も幾つか頂いてるブライダルMC・・・
そして、誰かさんの涼しい脳みそ・・・

今月と来月、国際結婚のカップルがおられるのですが・・・
いずれも、新郎さんがヨーロッパの方でして・・・

お国は、スペインとドイツ。。。
『・・・・・・・・・・・・・・。。。』

松本ぉ!ダイジョブかぁ???044.gif
(極めて、危なっかしい???008.gif

いやいや!気持は伝わる!051.gif
(そんな、、、甘いね。。。021.gif

スペイン語はぁ、ほぼアルファベットのまま発音すればいいと、
いつだったか、日本語バリバリのスペイン系ロシア女性に訊いた事があった…が、

Felicitaciones フェリシタシオネス?・・・フェリスィタスィオネス・・・微妙ぉ!!!
知ってるのは、Gracias グラシアス、と、bonita ボニータ、くらい(・・lll

ドイツ語は???
Danke ダンケ、と、、、Glückwunsche 、、、 読めんっての!(・△@lll

まま、新婦さんが通訳して下さるとは思うのだが、、、
って云うてもねぇ~、全然会話成立せんッてのもさぁ、なんか申し訳ないやん!

だいじょぶかぁ???松本ぉ!?!?
嗚呼、、、脳みそ秋風吹きまくりざんす(@m@lll

============
【今日の一詠み】

発音を
続けて練習
するそばで
口元紅葉(こうよう)
噛み噛みやんか!


(涼しいってか、寒いんですけどッ)))
[PR]
043.gifお手本な先人様

仕事で関われる方々…
プライベートで繋がってる皆さん…

毎日色んな人達と言葉を交わし
毎日色んな現場で様々にお世話になって

そんな諸々の時間の中で、お会い出来ると、
必ず微笑んで下さる先人方に、久々にお目に掛かれた木曜日

生意気に総称させて頂くなれば【出来る人】☆☆☆
内面・才能・その人間力☆☆☆

見習うべき先人方…です。
久々に、まったりとお話できて嬉しかった…です!

★左:その道30年(以上!?)の、道後は某:老舗旅館のシェフ様…と、
★右:その道、もぉ何年であられるのか!?【あいさと】の社長様。。。
a0116784_3431163.jpg

★いつお会いしても、ブレナイ笑顔で元気を下さるシェフです^^v
★松山銘菓【タルトくん】キャラ…あれを発案したのは社長のご子息であります。
a0116784_3431115.jpg


毎日毎日、決して易いとは言えない厳しい社会に在りながらも、
こんなお茶目な笑顔でフザケテ下さるお姿を拝見すると、

【男】ってのは、凄いよなぁ~!と、何気に感銘を受けたりするのです。
世の中のお父さん達、毎日を闘う殿方、ホントにお疲れ様でございます!

子供の頃は、親に守って貰って毎日に在れた…
大人になったら、関われる色んな方々に守られてるんよねぇ…

闘い続ける男達…☆
カッコええがな…☆

いぃ~木曜日でしたぁ。
ありがとうございましたぁ!
a0116784_8515776.jpg


============
【今日の一詠み】

小人には
親の情愛
欠かせぬが
大人は社会が
要です!

(感謝!)
[PR]


  【ババグソ】


  たった48時間離れただけで

  不安と恐怖、失望と達観にわななく血

  動かない筈のつま先が小刻みに震えてる


  その表情に色はなく

  たかが48時間されど48時間と

  ことさらの嘆きは無言の内に胸を刺す

 
  やっとの想いで口を開き

  『私みたいな者が…みんなに世話掛けるだけやのに…』
  
  離れた48時間が透かす凡その現実…


  幼な子が母親の姿に安堵を覚えるように

  色の無い顔がほんの少し赤らみ始めた時

  48時間怯えた血はババグソを走らせた


  他人なら居た堪れない苦痛だろうが

  血はそれを臭がらない

  安堵が見せるババグソが愛しいとすら…


  真っ白な紙の下着に手をやる仕上げは

  『キレイニナッテ ヨカッタネェ☆』の唄になる

  『キモチエエネェ ヨカッタネェ☆』と唄になる


  そのババグソは 不安と恐怖を飲み込んだ糞です

  そのババグソは 失望と達観を噛み砕いた糞です

  そのババグソは 安堵と慕情の証しです


  血はそれを臭がらない

  48時間溜まりに溜まったババグソは

  生きて苦しむ血の 唯一の安らぎなのだから
a0116784_5343685.jpg

    
[PR]