<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

072.gif雄姿!

日曜の朝、気になってた天気は晴れ!『ヨッシャー!』ミタイナ。。。
昨日は都道府県対抗男子駅伝も広島であったみたいだが、

気になるのは、今治スタート~県庁ゴールの駅伝の方、
お世話になってるガスライトの店長;疋田さんの応援へ…

一昨年と昨年は、フルマラソンの応援に伺ったのだが、今回は駅伝のRUN☆
疋田さんが走るのは、今回初めての(?)第1区☆

走れん者が言うのも失礼やけど、第1区のプレッシャーとか想像すると…
もぉ、それだけで、涙出そうになって来て…

第1区は凡そ8km.程あったらしいのだが、
颯爽と駆け抜けてく走者方の雄姿を見送りつつ、

疋田さんが遠くに見えてきた時は、
言葉は無礼になるが、なんか、もぉ、母親みたくな気分になってしもた…)))

マラソンも駅伝も、いずれの選手も、ずっと全力疾走な訳だが、
毎回思うに、あの長い距離をただただ走ると言うスポーツに置く精神力☆

この精神力を思うと、自分みたくな根性無しには限りなく神業でして…
マラソン・駅伝できる人は、もぉ、それだけで信じれるっつうか、人として凄い!

疋田さんは、この2月(2/6)別府・大分マラソンにも出場される☆
その日に向け、ここ何ヶ月間か、ご自身の軌跡ともなるRUN:Blogも連日掲載☆

正に有言実行なる実績を着実に積み上げておられ、
【言うたらやる!】の力強さ&美しさ言うたらない!

人間、歳を重ねてゆくと、気持はあっても身体が付いてこない事も多々あるが、
そういう現実にチャレンジしてる【気持の持って行き方】もRUN;Blogには載っていて、

そんな精神と肉体の動向をここ何ヶ月か記事で拝読してたので、
同じ応援でも、今回の興奮と感動は尚更な気がした。。。

社会人の方々は、普段の練習も忙しい仕事の合間を縫って時間を設け、
大会の前日も、普通ぅ~にお仕事をして、いざ本番)))

大会=勝負ってのは、言えば結果が全てだとは思うが、
それ迄の積み重ねを少しでも知ると、ブッチャケ結果なんかどうでもええ!ミタイナ☆

とにかく、美しかった!
とにかく、大感動でした!

魂、洗濯して頂けた思いです!ありがとうございましたぁ!!!
2/6の別府・大分、弾けて下さいませぇ!!!
a0116784_3302760.jpg




【つぶやき】
栃木の補欠(?)4区の塩谷桂大…あの子、えぇ~仕事したなぁ☆
兵庫の3区、早大の八木勇樹…後半の失速は意外やった)))
[PR]
a0116784_10123919.jpg

本日駅伝日和なり!

駅伝1区を爆走する疋田店長!

頑張って下さいねぇ!!!

応援団の気合は充分です!!!

午前10:00スタートしてますぅ…ドキドキ〓〓〓
[PR]
009.gifまだまだ甘いねぇ。。。


ここんとこ、頭湧いてます。

やらねばならん事、山積してるのに、うまい事廻らんかったりも…

そんなこんなの連日、昨日、身内がくれた一言、

『頑張れよぉ~!人間、頑張らんと詰まらんぞぉ!』

よくある台詞ですが、昨日は、なんか沁みました。。。


仕事とプライベート、、、

優先されるのは、どうしても仕事でして、

エエ歳した自分も身内も、この先100年もは生きられんのですが、

それでも、動ける間は『頑張れ!』と言うてくれる気持が有難い。

ホントは、もっとゆっくり毎日を楽しみたいやろに…。


悪いなぁ。。。

ごめんよ。。。

頑張るけん。。。

長生きしよね。。。

(あと、少なくても30年はこの世におって欲しい…無理かなぁ???)))

a0116784_17551257.jpg

[PR]
014.gifやってると切りが無い・・・


なんでもええけど、寒過ぎです。。。

流石に今夜の箱は、お客様少なかった♪)))

明朝オカンとこ7:30出なのだが…雪かもよ(==lll


明日はMC1本、面接2名、そのあと事務処理、オカンと続く。。。

丸々1日、デスクワークを一気に片せる時間が欲しいけど、現実無理やし…

事務員さん、まぢ欲しいです…が、頼む程の事務でもないし…


やり掛けた事務処理、途中で止めるの無ッ茶イラつくのだが、

今夜は寝とかんと、明日の現場に響くし…

苛々するけど、寝る!


寝るぞぉ!!!

寝るのも仕事です!?

寝なさいよ。。。


寝るさ…

寝るとも…

寝る!

a0116784_2163822.jpg

寝たい時に寝るタイプなのだが、無理矢理寝るってのも割合キツイですな…
おやすみなさい。。。
[PR]
045.gif例えば、誰かに贈りたい歌ってありますか???

まだ一寸先ですが、2月27日、大洲オードリーに【凛】がお邪魔致しますぅ♪
今年から、定期的にお邪魔させて頂ける事になり【凛】は張り切ってございます♪
a0116784_1225522.jpg

ご案内のチラシですがぁ、実は、依頼されて作った他チラシ原画と極めて似ており…
作り乍、他の挿絵とかも試してみてたんですが、なんかピンと来ず、結局…
a0116784_1225519.jpg






どれくらい似てるかと申しますとぉ…





a0116784_1475432.jpg

(((まんま)))なのでございますぅ( ̄▼ ̄lllllllllllllllll
兵頭姐様…『スンマセぇ===ん!』(>▼<爆

けど、割合、いや、かなり気に入っておりましてぇ、、、
VoL3の時も、この赤いハートは残したいとぉ、、、

まだVoL2の本番前から言うてたります…(~~lll
そんなこんなのFebruary【凛】そろそろ始動致します♪(深礼)
[PR]
009.gifまだ10日…もう10日。

時間が経つのが早い。。。
年明け、まだ10日なんだが、気分は、もう10日)))

今日は祝日なので、一般社会は止まってまして、
それが良かったり・悪かったりの事務処理etc…

明日からの今週は、派遣スタッフの面接週間になりそうだ。
既に何名かの面接をしたのだが、広告を打つと反応は早い。

しかし、あの面接と言うのは、なかなか難しいもんです…。
幸い、組織と云うものに置く、様々な常識や分別について、

あれこれアドバイスくれる先輩が身近に居るのでかなり助かるのだが、
面接を終えると、【面接する側】の立場として、途端にCHECKが入る。

なかなか厳しい身内でして【世の中ナメルナヨ】と言わんばかりの、
教育的指導の連続…身内な分キレそうになる事もあるが、そこは忍。

どんな業界でも、先に生まれ、多くを経験してる先輩方の指導に仇は無い。
良くも悪くも、とにかく黙って聞く。聞いたら理解する。で、腹に入れる。

と、、、これがなかなか難しいのだが。。。
諸々考えてる間にも、1月はどんどんGOしてます。

抜かるなよ、松本。。。
と、分かったように言うとるどっかのVoは、

昨夜の♪おいでやJAZZで、ドエライ抜かりました♪)))
恐らく、集中力不足やら練習不足やら…でしょうなぁ)))

ここ何ヶ月、反省(猛省)と叱咤の連続です。。。
頼むよ、自分!!!


***********

おいでやJAZZにご来場下さった皆様方☆
(我々ノルマチケットご購入頂けました20名様)
お寒い中、誠にありうがとうございました!
まぢ、昨夜も寒かったです)))

どっかのヘボVoの事故については、
他プレイヤーメンバーの妙技と、
他バンドの素晴らしいステージに免じて、
何卒お赦し下さいませm(__)m

しかし、なんか、いまだに馴染めんのよねぇ…
何とも表現しがたいあの空気…♪
なんやろな、あれは???
まま、年に1度だけの事なんすがね。。。

楽屋裏で色んな面白経験談を語って下さるBa:ナベさん。(割合オモロイです)
a0116784_1647460.jpg

Vo/大村 昆?(あうぇい???)
a0116784_16473394.jpg

[PR]
072.gif評価は後から付いてくる。。。

今関らせて頂けてる仕事は、どんなシーンも、
色んなスタッフの尽力があっての事なんだが、

この人材力に見る取り組み方のエトセトラに、個性や趣向の違いはあっても、
基本、きちんとお仕事するって姿勢がスバ抜けてるメンバーさん☆

自分よか全然年下なんだが、とにかくスバ抜けてる☆
稼働に在って、何が大事か?その軸に寸分のブレもない。

誰が???ではなく、何が問題か???
そういう当たり前の焦点が常にあるスタッフさん☆ホントに感謝です!

物事の好き嫌い、人間関係にあるであろう相性、
そんなモノは一切無関係に、何をするべきか?を常に意識できてる人。

こういうスタッフさんに巡り会え、共に関れる現場、
本当に有難く、お世辞抜きで頭が下がります。。。

必要な思考…
不必要な感情…

必要な実動…
不必要な言い訳…

いずれも前者に在る人の評価は高い!また当然の必然で、
高い評価を得る人の資質や実力は、正に名実共にです!

昨夜のメンバーさんから入った報告と提案☆
あんまり嬉しかったので、記念にメモる。

名実共に【斬れる人】=【ピアニスト:真鍋智子】さん
この人の仕事に置く取り組みとその姿勢は、半端無いす!

『真鍋ちゃん!ホント!ありがとねぇ!!!
松本、2011の褌、更に締め直しますから!!!』

昨夜も、いぃ~仕事見せて頂きましたぁ!
グループ存続の為にも頑張らんとなぁ!(押忍)
a0116784_14251536.jpg


****************
【今日の一詠み】

人成りが
そのまま現る
仕事人
諦め・居直り
欠片も認めず


(感謝!)
[PR]
065.gif事務カレンダーに映す計画(計算)

仕事初めの5日…その前に、今年の大きな流れを掴もうとて、
お正月の間にMYカレンダーを作ってみた…いわゆる年間の時間割。

自分の場合、携帯を使い切れないアナログ姥なので、
書く事が癖になってしまい、いまだにシステム手帳なども手放せないのだが、

ただ、書いたはいいが、書いた筈の内容を忘れてしまってる事があったり、
手帳を何度も見開く度、自分でハラハラすることも玉にある)))

(普通に、ボケか?)))

とにかく、仕事やプライベート行事なども含め、
例年にない、かなり細かなカレンダー表を作ったのだが、一寸青褪めた)))

今年は、かなり出費が嵩む年になりそうだ)))
仕事に於いて、先行投資と言うのもある程度必要だと思うのだが、

現実の自分の稼ぎと、これから動こうとする中で必要な先行投資と、
極めてアンバランスな収支。。。言うと情けないが、現実だ。

今時代の不景気は、松山辺りではまだまだこれから荒れるかと思われ、
いかに資金を弾き出すか!?どこまでも知恵と工夫とアイデアと…

無いんよねぇ、そういう脳みそが )))
けど、泣き言いうとる場合ではない位、かなり危機迫る赤字カレンダー)))

諺に、下手な考え休むに至る?みたいのもあるが、、、
休んどる場合じゃないんさなぁ。。。

今在る仕事の資質向上と、新たな開拓…
どちらかと言えば、保守的な当地では開拓ってのがなかなか難しいのだが、

けど、動いてみん事には判らん。。。
ただ、無駄に要領悪いのも困ったもんで、難しい。。。

本来、自分くらいの年代というのは、【入れる】作業ではなく、
これ迄ストックされたであろう才気を【出す】年代に在ると思うのだが、

ヌルイ頭で動いて来た分、ええ歳コイテ今更の足掻き)))
それでも、とにかく動いてみる。。。

今年前半迄に、どうしたって必要な経費)))
一寸の油断も禁物…人間、一寸の油断と怠慢は、命取りです。。。

*************
【今日の一詠み】

実直な
オカンが昔
言うとった…
『蟻をなめたらキリギリス』


(((耳が痛い)))
[PR]
056.gif『みんなが喜ぶ事』

年明け早々から体調崩したオカンも随分落ち着き、

昼間、久々に孫と会え、笑顔も見えた。

見舞いに来た孫と談笑しながら、フト、オカンが孫に聞いた、

『〇〇君の、今年の希望・抱負は何???』

『希望?…抱負ねぇ…』と、答えを探してる情けないアホ孫(==lll

まどろっこしいので、割って入りオカンに聞いた、

『お母さんの希望・抱負はなに???』するとオカンが即答した、

『みんなが喜ぶ事したい!』

正直、一瞬泣きそうになった…

自分の親を自慢するみたいになるが、

けど、オカンはずっとこうして生きてきた。

自分の事よか、人の事ばっか…。

玉に、『自分のやりたいようにしぃ!言いたい事、我慢せんでええんよ!』と、

引っ込み思案なオカンにキツク語る事が何度かあったのだが、

オカンの今年の抱負・希望を聞いて、有難いやら申し訳ないやら…。

【みんなが喜ぶ事】

世の中、自分・自分と我を張るモンが多いが、

さて、己はどうなんじゃ???と、自問自答に胸が詰まった。

せいぜいのバカ娘が言えたのは、

『お母さんが穏やかに長生きしてくれる事が、みんな嬉しい事なんよ』と。。。

【みんなが喜ぶ事】

人の心、またひとつオカンに訓えてもろた気がする…。


*****************
【今日の一詠み】

理屈ばぁ
こねくりまわす
愚かモン
心の垢を
拭うが先じゃ!




母さん、ありがとう!頑張るけん。。。
[PR]
072.gif目指す躍進。


新年明けましておめでとうございます。

皆さんの2011、どんな目標をお持ちですか?

自身の2011は、関れるシーンに置く躍進。

人格・人材・人力、感謝と敬意を忘れず、先ずは自身が躍進せねばと。

とにかく頑張ります!

皆さんもどうぞ良き1年であられますように☆
a0116784_23501132.jpg



***************
おかんメモ

今朝から嘔吐が続き体調崩す。
折角のお正月、可哀相やったけど、致し方なく病院に戻した。
薄くなった顔の皮膚がだんだん渇いてたのが、点滴で少し落ち着いた。

渇いたオカンのほっぺを静かに撫でた。柔らかかった。
明日はオヤジの誕生日。病院に戻るオカンに『スマンのぉ。堪えよ…』と。
オヤジ、2人で母さん守ったろな。。。明日は、オヤジと少し語ろうと思う。。。
[PR]