<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

♫ 凛Live in オードリー


8/29(月)大洲は肘川沿いにあるオードリーでの定期ライヴにお邪魔したのだが、
今回も満席のご来場を賜れ、セットリスト全曲リクエストナンバーでお付合い頂いた。

『先ずは、ご来場下さいました皆々様!誠にありがとうございましたぁ!』
ほぼ毎回ご来場下さるお客様も在られ(一重に幹事様方のお陰なんですが)))

様々なジャンルの様々な曲をリクエスト下さる度に、
相方と2人して、何かしらの新しい発見もあったりで、有難い限りです!

今回は凛の2名のみで務めさせて頂く中、相方;和ちゃんのお陰も多大に、
リクエストして下さったお客様と直接の対話をさせて頂き乍の本番は、自然とテンションUP。

大きな会場の大音量での本番も、それはそれで意気込めるところだが、
かなりの至近距離で真摯に耳を傾けて下さるお客様の息づかいひとつ、

良い意味での鏡返しと言うか、色んな意味での反応(ジャッヂ)が
つぶさに肌で感じれるスペース、この空間がホントに有難い!と改めて思う此の頃です。

更には、毎回の集客やら、会場作りやら、(何から何まで!)
沢山の時間と多大なご尽力を頂いてる主催幹事さんにも、深く感謝の我々です。

毎回ご来場頂けてる(集客もお世話になってる)Oさんと雑談の中で出た話題に、
凛のコンセプトについて問われる場面があったのだが…我々のコンセプト、、、

先ずは、どれだけお客様に楽しんで頂けるか!?
お世辞やゴマすりではなく、正味、それが我々の、いや、自分の責任やと思う次第です。

限りなく果てしない夢ですが…いつなり・どこなり・どなた様なり、
共感・共鳴を共有できたら、この稼業に在ってこんな有難い事はなく、

その追求もが、責任(しごと)ではないかと…改めて強く思う歌唄い…。
最も、1人ではなぁ~んも始まらん…色んな皆さんのお陰があって成り立つ事♫

お世話になった皆様、そして、会場に足を運んで下さるお客様方々、
本当に!ありがとうございます!!!

主催幹事さんのお心遣い☆彡
今回の生花は、秋を先取りの【リンドウ】この色、好きやなぁ~☆彡
a0116784_364314.jpg

オードリー定期Liveのテーマカラーとなるハートを刷り込んだ封筒も頂きました☆彡
大事に使わせて頂きます!(こんなお手間まで取って頂きまして、ホント有難い事です)))
a0116784_371028.jpg

さて、次回のリクエストカードも、早速に頂戴してございまして…♫
凛のPfさんは、なんなり大丈夫なんですが、問題はVoさんですよ…)))

そして、技術向上のテクも然る事乍、人として色んな経験が活かせる実力を身につけたい!と、
ここ最近自身の身の回りで起きてる良くも悪くもの諸事も、無駄にはすまい!と、

密かに気合入れ直してる唄姥であります!
ガムバリマス!!!



コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]
◆三陸に仕事を!プロジェクト

はげチャビン画伯から教わり、注文してた【ミサンガ/環】が届いた。
三陸のおばちゃん達の手で、丁寧に丁寧に作られたミサンガ…☆

大事に使わせて頂きます。。。
ホント、綺麗に編まれてますよ、これ。。。

かなりサイズも余裕があるので、
足環=ankletでもええかなと…ウン。

次回の受付開始は9月11日だそうです。
この画面からはリンク貼れんのですが …(貼れるんかぁ???)))

一先ず、こちらが窓口です↓↓↓ 是非覗いてみて下さい!
http://www.sanriku-shigoto-project.com/about/


追伸/画伯ぅ!ガイドしてくれてありがとう!
     お陰で届きました!(そっちも届いたぁ?)

a0116784_1865018.jpg


コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]
◆気になる…!?

公私共々、何気に落ち着かない日々が続いてるところ...015.gif
仕込みやら事務処理やら、仕事関係の問題・難題etc...(山積)021.gif

一寸、悪い頭を休めましょ。。。
下手な考え休むに限る...)))

なのでって訳でもないが、
一寸気になる映画ランキング061.gif


No3/『カンフー・パンダ2』海外版予告編2



No2/『うさぎドロップ』



No1/『ライフ ~いのちを繋ぐ物語~』おもしろCM

ライフ:撮影3,000日…凡そ8年!?どんだけ)))けど、動物モノは嘘が少ないわねぇ~☆YES!
ライフNews :9/1はどなたさんも¥1,000で観られるらしいよ。

観るなら、とりあえずこの3作品ですかな。。。
気になる映画ベスト3。。。

気になると云えば、、、島田紳助引退よりも、
<小澤征爾さん>体調不良で再び休演の方が気になる。。。

そんなこんなで、もぉ夏も終りますのぉ~...
皆さんの夏は、いかがであられたのか!?
a0116784_4243038.jpg


先ずは皆様、今夏も大変お疲れ様でございました!
[PR]
◆残暑お見舞い申し上げます。(今夜も蒸しますのぉ)))


ここ最近、仕事エリアでゴタゴタッとしてるところ…
束の間ではございましたが、今夏も甘えて夏休みをば取らせて頂きました。

ってか、半分お務め的なバタバタ姥ではあったのだが、
とにかく有難い夏休みでした!

13(土)先ずは徳島☆
徳島と云えば、阿波踊り☆

今年もお邪魔して参りましたぁ!(撮影隊ですけど)))
更には、揃いの法被も作ったりして!(撮影隊のくせに)))

ステージでは【にわか連】なるチームが進めるお客様向けのイベントも賑やかに、
4日間で凡そ130万人とも140万人とも云われる来県者の中には東北の方々も…

MC『よぉーこそお越し下さいましたぁ!!!本当によぉーこそぉ!!!』と声を張り、
その直後、国内外から集まった皆さんと送った、大きな大きなエールの拍手!

来たくてもいらっしゃれない被災地の皆さんにも届けとばかりの大きな大きな拍手やった。
なんとも熱かったなぁ…なんか、鼻先がツンと痛なるくらい熱かった。

3/11のあの日から5ヶ月が過ぎ、マトモな夏休みなど程遠い侭、
厳しい毎日をお過ごしの方々が、この瞬間も全くとんでもない数で在られるのだけれど、

だからこそ!?昨日・今日・明日に悔いを残さんように、一生懸命楽しむ!
生かされてる時間、仕事だろうが遊びだろうが、一生懸命!心身諸共傾ける!

そんな魂もが飛び交うような、暑い熱い阿波の夏でありました。
自分、撮影隊でしたけど。。。)))

踊り手2名&撮影隊員2名…
たった4名ですけど、作ったんす…ユニホーム( ̄▼ ̄♪
a0116784_1553681.jpg

_________________

明けて14日は、中学時代の同級会。
当初は小振りで20名も集まれば…と思ってたところ、蓋を開けると44名も!

中には、〇〇年振り???中学以来の再会メンバーも居たりする訳で…
具体的に数字書くのが自分で怖いのであえて書き控えるが…もぉ、かれこれです)))

あの頃と全然変わってない子!?___(いやいや、普通に変わっとるけん!)))
今の方が、なんか若返ってる奴!?___(んな訳ないけん!)))
a0116784_1553621.jpg

                      写メ、勝手に載せるけど…ま、エカロでぇ(^曲^v

あまりの懐かしさで、飲めもせんのに3次会までお出ましの『松本ぉ~!』
第31回小野中学校卒業生 『みんなぁ!長生きしょうぜぇ!!!』
_________________

嬉しいおまけ…♪
ずっと一緒に演ってたギタリスト:西ちゃんとの再会☆^^☆

心潤う西ちゃんの笑顔、嬉しいねぇ~♪
ギタリスト/西岡優作、実は正真正銘の阿波男…(踊りませんけど)))
a0116784_1553676.jpg

『西ちゃん!年内には演りたいね!ってか、演ろ!ガチで日程相談掛けるけん!』
さぁ~て、楽しみ楽しみ。。。
_________________

そんなこんなで2日間の夏休みもアッという間に終了。。。
ボヤボヤしとったら、足元ツマヅクぞぉ!たったとノンストップで気張れよぉ!松本ぉ!!!

皆様方におかれましては、残る厳暑、どうかくれぐれもご自愛下さいませ☆
残暑お見舞い申し上げます!
[PR]
◆断捨離


最近、身の回りで俄かに迫られし断捨離劇。

低迷する景気に在る中、日本の中心が風邪引くと、

地方(松山)がくしゃみするのが大体3年後…とかよく云われたものだが、

なんか、いまだにその通りよねぇ___。


ところで、現在(絶賛!?)上映中のコクリコ坂は『断捨離映画だ!』と、

概ねの作品に出てくるジブリの【お掃除】好きを称賛してる記事も見るけど、

あんまり張り切り過ぎて、必要なモノまで思わず捨ててしまわないように…)))

なんの話???断捨離のはなし。。。まぁ、ええけど___。


あ、【断捨利】とあえて綴るお人もおられるようですが、普通に誤字だそうです。

あぁ、誤字と云やぁ~、吾輩が書いてきた徒然記事、かなりの誤字脱字があるようで…)))

身内に云われて改めて知りました。この場をお借りして平にお詫び申し上げますm(__)m 

抜けたり間違えたり、漢字だけには留まらん誰かさん。。。何の話し???


さて、、、

この記事の中で誤字はいったい何文字くらいあるでしょう???


****************************

◆断捨離/不要なものを断ち、捨て、執着から離れることを目指す整理法。
[PR]
◆もぉ、8月入ってますヨ(・・lll

バタバタオロオロしてたらば、アァ====ッと云う間の8月です。。。
それにしてもです…時間経つの早過ぎぃ!!!

怒涛の7月は、お陰様でメカタ逆戻り…いわゆるリバウンド(・・lll
こんな筈じゃなかったのに。。。それでも止まらん夏のバカ喰い)))

減っては増え、増えては減り、そしてまた増えて・・・
摂った分、エネルギー消費するしかないのだけれども、運動量以上の摂取量・・・

その食欲、どうにかせぇ・・・
この食欲、どうにもならん・・・

そんな重たい体が、一瞬でも軽くなった某日♪
いつもお世話になってるご婦人と、諸々ミーティングのあと連れて頂いた所、、、

【シンガー シェル】という、なにやら面白そうなお店♪
ドアを開けると(ポコペンじゃないけど)一気に昭和にタイムスリップみたいな…

1年365日無休で、いつも誰かが歌ってるお店だそうです。
聴こえてくる曲は、昭和を代表するフォークソングの数々…♪

仕事ではあまりフォークはタッチしてないのだが、
けど、流れる曲の殆どは…殆ど知ってる…世代的にねぇ…えぇ)))

基本、オーナーマスターのギター弾き語りLIVEがメインで、
歌好きな皆さんが集まれば、マスターのギター伴奏でひと唄い♪

マスター/横山源三さん。。。
宇和島出身で、故:村下孝三さんとは、親交重ねたお友達だそうです。

こぉ、俗世間の垢をスッカリ洗い落としたような…そんな空気を漂わせてるお人かと☆
どっかの誰かさんみたく、請求書見ては溜め息ついてるような、、、

そんな心のタルミは一切無縁の仙人!?
タルミ???⇒アタシアタシ( ̄. ̄lll

理屈や銭金抜きで、音楽に寄せる心根が勝ち盛りなマスターでした。
知らんかったんよねぇ…松山におっても。(いや、他の人もあんま知らんけど)))
a0116784_6364125.jpg

a0116784_6371785.jpg

a0116784_6373413.jpg


さて、8月のLIVE案内もひとつ♪
【凛】定期Live in オードリー

■日時 2011.08.29(月)開演18:00~
■場所 大洲市田口 喫茶オードリー
■お代 @2,000(Drink付)
■出演 今回は、凛の2名のみでお邪魔致しますぅ♪

主催のオキク姐さんが作って下さったチラシ☆彡
何気にハートがバージョンアップされてございますぅ☆彡
a0116784_638988.jpg

さて…リクエスト曲が試練さなぁ~)))
ガンバロ。。。

そんな相変わらずの不器用者が、
とりあえず元気出そッ!ってな勢いでお目に掛かった【カチモリ】
a0116784_6384094.jpg

盛り過ぎやろぉ!!!
しかもお箸刺さっとるしぃ)))

皆様も、夏バテ・夏あたりなどあられませぬよう、
しっかり食べて、元気で居て下さいねぇ~☆彡

…そして我輩は、今夏、骨盤ダイエットに挑戦します。。。
…人間、諦めたら終いですけに。。。

その前に、胃袋どぉ~にかせぇ。。。
どもならん。。。
[PR]