<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


                      オカンが笑ってくれた。
                      オカンが自分でタオルを頭に巻いた。

a0116784_1331062.gif

a0116784_1331097.jpg

a0116784_1331062.gif

                      オカンがティッシュに絵を描いてくれた。
                      オカンが穏やかな瞬間(とき)こんな嬉しい事は無い。
a0116784_1331052.jpg

                      母さん、ありがとね☆彡
                       明日も頑張るけん!
                     
[PR]
◆お初でした♪

11/8、本日は晴天なり…何がどうなってこうなったか!?
午前10:50、久米中学校の音楽室にお邪魔致しました。

何ゆえに?
語り部しに。

仕事と名のつく色んな現場でお世話になったが、
今日みたいな緊張は、生まれて初めてやったなぁ…

凛の相方⇒和ちゃんにも助けて貰い(ピアノ演奏)
とにかくは、歌唄いとして語らせて頂きました。

教室には、中学1年生の諸君32名(予想よか多いがな)))
なんともオボコク、素直な生徒さんであられました。

きっと、『この人、誰?』と思いながら集まってくれたであろう32名、
一応、語る中身をまとめては行ったものの…

終わってから、『あぁ、あれも言えてない!これも言いたかったのに!』と、
語りの中身に反省多しみたいな)))

しかも、気がつけばウッカリ時間オーバー(10分も)))
それでも、最後はみんなでスキャット大会みたくなりまして…

みんな初めて聴く曲の、初めて唄うスキャット、
照れながら、でもえぇ~笑顔で参加してくれて♪

予想通りのやっぱり、伺った我々の方が元気と勇気、
清心と活力、その他諸々のパワー、ガッツり頂きました!

『みなさん、ありがとう!おばちゃんも頑張るけん!
みんなも自分の夢、あきらめたらイカンよぉ!頑張れなぁ!!!』

自分みたいな奴の話が、どこまで参考になったのか、
全く自信はないけれど、でも、生徒諸君の真っ直ぐな瞳に、

いつもとは少し種類の違う懸命さを味わえて、おばちゃんは有難かったです。
いい経験させて頂きました。なんか、正味、心洗われました♪

唄わせて頂けてる本日只今…有難いねぇ、ホントによぉ。
趣味が仕事になった時、責任が生まれる訳ですが、

好きな事は(放っておいても)続くもんやから、
好きくらい強いモノは無いのであります。

みんな頑張れ!アタシも頑張る!
うん。。。
a0116784_1363395.jpg


RNBの戒田さんもいらしてて、、、
みかん一座のチラシ配ってらした(^曲^♪逞しさが違うね)))

バレーの佐伯さんもいらしてて…やっぱ、背、高ッ!ミタイナ)))
あ、相方:和ちゃんのご主人の上司もおいででしたなぁ。

あぁ!話変わりますが、相方:和ちゃんの旦那さん、
先日大洲で開催された【O級グルメ スゥィーツ部門】で【優勝】されたそうです☆彡

その作品、この後、大洲道の駅で販売されるとか!?
我々【凛】2名、何かと大洲とはご縁が深い…と、2人で密かに盛り上がってます♪

**********************************

いぃ~経験をさせて頂けた本日、
帰宅すると、出来上がったオリジナルCD、届いてましたぁ!

さぁ~て、ここからもうひと踏ん張り、気合入れんとねぇ!
我家のクソ親父は『ほがなモン、誰が買うんぞ!バカたれが!』と一喝。

そして、語り部で語った台詞を思い出す我輩…
『夢はあきらめない!でも、でもぉ、現実はなかなか厳しいです…けど諦めない!!!』

オヤジよ、せめて、アンタくらいはコウタッテェ!
押忍!)))
11
[PR]
◆3・4・3…サシミの法則。


5・7・5 これは俳句。
5・7・5・7・7 これは短歌。

で、ここ近年で教わった3・4・3=サシミの法則。
あながち俗説とも言い難い如実な統計!?…と思う。

人生の中の、自分と自分の回りに存る関係性の比率…
その比率ががどうした?と問われると、別段答えもないのだが…。

教わったのは、こんな比率、
これがなかなか面白い。

3⇒自分(相手)を良しと思ってる人の割合。
3⇒自分(相手)を良しとはしない人の割合。
4⇒良し悪しどちらでもない(どうでもええと)思ってる人の割合。

俗に、男には7人の敵が居る…とか言うが、
サシミの法則で言えば、敵も味方も同じだけおる…ちゅう事やね。

ただ、仕事で言うなら、【何が大事か???】それを見失わん事!
感情や噂に流されてたら仕事になんかならん。

************************

今夜、定期現場から、実に嬉しい業務連絡が入った♪
定期(月)レギュラーのメンバーさんに、営業現場のお声が掛かったそうだ♪

少し前にも、違うメンバー(火曜レギュラー)さんにも(別現場の)お声があった。
嬉しいねぇ~!有難いさぁ~!仕事お願いしてる甲斐もある!ってです♪

で、さっきの法則じゃないですが、仕事出来る(斬れる)人に共通なのが、
確認に次ぐ確認、報告に次ぐ報告、その徹底振りに助けられる事も多い。

そんな彼女達の、仕事人としてのブレン実力もが、次への仕事に繋がるんでしょうねぇ♪
・・・って、関心して終わったらイカンのやけど)))

メンバーさんの努力で、我々グループ性をも高めて貰えてる事、
ホントに有難いです!(ありがとぉ!!!自慢のメンバーさんですよ!マヂで☆彡)

関わる現場(仕事)、いずれの現場も心から感謝し、
自分の役割を決して見失わず、頑張らんとねぇ。。。
a0116784_1164537.jpg

[PR]
◆『がんばらないけどあきらめない〜希望の一歩に向けて〜』

a0116784_1574334.jpg

a0116784_1574324.jpg


申し込み完了☆彡
(間に合えばええが…)))

いい情報を頂きました!
ありがとうございます!
[PR]
053.gif有難いねぇ。。。

ここんとこ、相変わらずの不器用なバタバタ続きで、
体が気持について行けてない感アリアリなのだが…

そんな老体に、ご縁繋げて頂いてる心厚い方々から、
今秋も沢山の元気を更に頂いた☆彡

この秋、また一つ(嫌々)歳を重ねた我輩を
密かに祝って下さった皆様方、誠に有難うございましたぁ!

プレゼントひとつ、メッセージひとつ、
そこに込めて下さる思いが、ホント、有難いなぁ!と沁みるこの頃です…。

人の出会いなるは合縁奇縁とか申しますが、
折角のお気遣いにございますので、感謝の掲載とさせて頂きます!

*******************

先月末の日曜現場、今治で毎年(年に1度のW司会)ご一緒してるMさん。
我輩とどんなご縁か?…司会つながり、そして…干支つながり(爆)

出ず入らずの気配りなどなど、極めて勉強になるのよねぇ。(流石は一回り上)))
Mさん!優しい何気のご指導、ありがとうございましたぁ!
a0116784_7333090.jpg


*******************

昨日の新婦さんと我輩のご縁…なんとBirthdayが同じ日☆彡
司会業やってて初めて巡り会えた同じ10.29の蠍座☆彡
更には、新郎新婦様共々、我輩の子猿と同窓:中央高卒…
一寸、強引か!?(^m^ゝ
a0116784_7342960.jpg


*******************

今年のBirtahdayは(いや、毎年やけど)普通に現場だったのですが…♪
帰り、箱現場の店長からサプライズの花束が☆彡『スミマセぇーン!!!(恐縮)』
花を愛でてると、なんであんなに心が癒されるんかなぁ...不思議よねぇ☆彡
我々を撮影してくれてる店長を撮影…何ようにブレン芯美なるお人にあられます☆彡
a0116784_750455.jpg


*******************

今秋、敬愛捧げたい方々からBOOKのプレゼントも頂いた☆彡
本は、自分の心を映す手鏡みたいでもあり、刺激という妙薬なんやろなぁ。
元来、読書が苦手な我輩なのだが、この度出会えた本は【読みたい!】とそそられる本☆彡
右のお品は、年に一度、互いのBirthdayにプレゼント交換する、まだ一度も会った事ないレディから♪
a0116784_824157.jpg


*******************

今年のBirthdayも、オカンと一緒に(昼間)過ごせました☆彡
親父は、やっぱり赤飯炊いとった(スマンなぁ、ありがとう)
オカンが今の自分の歳の頃、自分は20歳やった…今の子猿と同じ頃です。
母と娘と孫娘、有難きかな血脈相承(要らんとこまで似るのは困るが)))
a0116784_84125.jpg

母さん、もう直ぐ(母さんに一番先に聴いて欲しい)オリジナル盤、出来ます♪


ご縁繋いで下さってる皆様、ホントに、どうもありがとうございます!
松本さゆり(■■歳)まだまだ修行の身ではございますが、
わずかでも皆さんに恩返し出来る日を迎えられるよう精進して参りますので、
どうか、今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます!『ありがとうございましたぁ!』
[PR]