<   2012年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧












                 ❤ふなやブライダルシーンご案内❤


a0116784_15353513.jpg
    


a0116784_1536163.jpg
                     






             ≪ふやなブライダル新着情報≫ ※HP転載

             ☆7月直前見学会のお知らせ☆ (2012年06月16日)
             梅雨に入りました。かわいいレインブーツと傘で雨の日でも
             テンションUPでがんばります♪

             7月直前見学会のお知らせです。

              
             ◆光輪の間【洋宴会場】
               7月14日(土) 12:00~14:00
               7月15日(日) 12:00~14:00


             ◆青磁の間【和宴会場】
               7月8日(日)  10:30~12:30
               7月14日(土) 10:30~12:30
               7月15日(日) 10:00~12:00
               7月21日(土) 14:30~16:30

             
             開宴直前のご披露宴会場がご覧頂けます。
             ふなやのきめ細かいサービスをお確かめ下さいませ(^^ゞ

             なお、平日もご相談承っております。
             お問合せはふなやブライダル089-947-0261まで




















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











            7月ガスライトミュージックシーンご案内♪



















◆ご案内♪


梅雨真っ只中でございますが、皆様いかがお過ごしでしょうかッ!?

今週もガッツリな雨でしたが、そんな中、何年振りかでお目に掛かれたK様☆彡

また、わざわざスケジュールを調べご夫妻でご来店下さいましたY教授☆彡や

毎回ご機嫌なリクエストを下さるT先生ご一行様などなど☆彡

嬉しいやら、お懐かしいやら、ホント、有難いです!m(__)m


さて、先月から新しく加わってくれてるドラムのHIRO(くん)も、

NICEな演奏で頑張ってくれておりますが、7月からは、

もう1人の新メンバーとしてヴォーカルさんが登場致します♪

新メンバーも含め!ガスライトミュージックシーン、7月も是非お楽しみ下さいませ☆彡



◆7月(前半)ガスライトミュージックシーンご案内♪


   2 (月) 真鍋 智子 
   3 (火) 児玉 真由子
   4 (水) 真鍋 智子
   5 (木) 真鍋 智子
   6 (金) 屋地岡 寛 ・ 松本さゆり
   7 (土) 笠崎 和子  ・ 山本 慎二 ・ 松本さゆり

   9 (月) 真鍋 智子
  10 (火) 児玉 真由子
  11 (水) 真鍋 智子 
  12 (木) 真鍋 智子
  13 (金) 屋地岡 寛 ・ HIRO ・ 松本さゆり
  14 (土) 真鍋 智子 ・ HIRO ・ 松本さゆり


※新ヴォーカル出演日程は、7/21(土)です♪


追伸/ Yご夫妻様!毎月のスケジュール、必ず掲載させて頂きますので(^^v
     



********何気に恒例化してる!?撮影会より…((( ̄▽ ̄)))

a0116784_10202713.jpg




a0116784_10202943.jpg



















a0116784_10245588.jpg










もし見てくれたら…追伸そのⅡ

「青ちゃん!HIROくん、バリバリ頑張ってくれてますぅ♪ありがとぉ!!!^^v)

そして、凄腕:ミセス智子の控室…面白すぎじゃけん!!!(>▽<)☆彡」










コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                   思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
                   言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
                   行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
                   習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
                   性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

                   
                   マザー・テレサ

















a0116784_2463693.jpg
















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]










   

                         
                        今日、一枚のはがきが届いた。

                        ポケット名言集/藤尾 秀昭 著の紹介だったのだが、

                        なんとも感動の一説があった。














 


               言葉の力


               プータンのワンチュウ国王が、昨年11月に被災地の小学校を訪問された時、

               プータンの国旗に描かれている竜を引用して子供達を激励されたそうだ。


               「竜は私たち一人ひとりの中にいる。

                竜は自分の経験を食べて大きくなる。

                年を重ねれば強くなる。

                自分の竜を大事にしなければね。」


               言葉の力…

               本意の力こそ言葉だと思う。。。


               自分の竜…

               見失うなよ。。。



               





a0116784_0225150.png
                                取り繕う”あたかも”より
                                例えババァになったとて、
                                どこまでも”本音”で生きてたい!
                                
                                My Dragon is Blue・・・それでええ!
                                                                 












                         














コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











          Caffe オードリ
          リニューアルOPEN!記念?…かな?      
          凛Live in オードリー

                      更にオシャレにリニューアルされたオードリー☆彡
                      お席数も増えたそうで…楽しみです☆彡















◆久方ぶりにお邪魔します♪^^


大洲は肱川沿いにございますCaffe オードリーさんが
この度、リニューアルされまして、更にオシャレになりました!


折々に凛:定期LIVEと題しましてお邪魔してたオードリーLIVE
リニューアルも相整われました今夏7月☆彡久々にお邪魔致します♪


今回も、凛:大洲支部の兵頭さんにお引き回し頂きまして
(((勝手に支部と言うとりますが(^曲^v


下記の日程で開催にございます♪ 加えて、今回のLIVEのセットリストは、
凡そ(いや、多分全曲)事前にリサーチして下さったお客様からのリクエスト曲がズララと♪


7月22日(SUN)大洲肱川の気持いぃ~風も感じつつ
夏の一夜をお楽しみ頂ければ幸いです!



a0116784_942197.jpg兵頭さん!
今回も、これまた綺麗なポスターを、
どうもありがとうございましたぁ!
このハート、凛の定番になってますね^^

a0116784_943246.jpg







Pf/笠崎 和子


a0116784_9442787.jpg







Vo/松本さゆり
【お断り」
映像に偽りがございまして、
現在もっと太っております…予め(((>m<)))



※時に!一寸ピアノで唄ってみるか!?と、そんなお客様がいらっしゃれば、
  (楽譜さえあればOK^^v)是非、遊びにいらして下さい♪
  そういうコーナーも、実は(随時)アリアリなんでございますぅ♪^^


****************************************
◆凛Live in オードリー
◆2012. 07.22 (日)
◆開演18:30~
◆チケット¥2,000 (1d付き)

****************************************


しかし、流石は梅雨入り…

今夕は雨足も強くなるとか…

皆さん、しっかりした傘のご用意を…

しっかりした傘?

なんか変な日本語よね…

『しっかりと傘のご用意を?」

…これも変か!?

とにかく、梅雨です)))
















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                        
                       
                       6/11(月)午前10:00、勝山幼稚園ミニLIVE開演♪
                       子供達の突き刺すような真っ直ぐな瞳 )))
                       ホントに!真っ直ぐやったなぁ。。。
                       
                       なんか、珍しい昆虫を観てるような…
                       そんな瞳力でした。。。
                       おばちゃんは、ビビりましたッ!



                        
                                               










◆余裕なしの全力トトロ♪


AM8:00、メンバー4名集合~リハへ。。。
その間、園児のみんなは、もぉ既に、運動場でバンバン遊んでます)))

いわゆる営業で、アニソンを唄うのは生まれて初めての今回♪
しがない歌唄いjは、かなり!ビビった)))

メンバーの皆様も、内心「アンタ、大丈夫かッ???」みたいな空気のリハ♪
なんせ、トトロですから。。。
a0116784_2165997.jpg


大きな声で「おはようございます!」とごあいさつくれながら入場の園児の皆さん、
今回のLIVEに寄せ、幾人かの父兄の方々もご来場であられ、

そんな父兄の皆様方へのごあいさつもそこそこに、
どんどん増える園児の皆さんの数に、なんせビビってる歌唄い。。。

a0116784_2165928.jpg


今回の主役は【楽器】。凡そ、生で見るのは初めての子供達に、
楽器の音・手触り・演奏スタイルなどなど、観て・触って・感じる…それが1のテーマ♪

ウッドベースやドラムに向ける園児達の視線…熱かったですなぁ!
最初から最後まで、ずぅ~~~ッとドラムさんを見てた子、

小さい手でベース(弦)をはじくくと、これなかなかの音が響き、
自分でも意外な顔で、まんざらでもない年中さんとか…
a0116784_2165933.jpg


ドラムにチャレンジしてくれた男の子の中で、
「君、ドラム習ってるのかぃ!?」と思わせるような、度胸アリアリの子も居たり…

とにかく、観るのも・触るのも、全員の眼が一点に集中する1時間…
色んな幼稚園があるんでしょうけど、勝山幼稚園(園長先生)の教育視点はかなり素敵!

JAZZやスタンダードなんて、園児たちには面白くないんじゃないかなぁ???と、
内心心配してたりしたのだが、なんのなんの、観てる観てる!聴いてくれてますよ、真剣に)))
a0116784_15473671.jpg




















そして、いよいよのトトロ=♪さんぽ。。。
全編ファルセットで(らしからぬ声の・らしからぬジャンル)ビビったです)))

でも、園児の皆さんの元気で見事な大合唱に助けられ、
とんでもなくキラキラしたみんなの表情をまんべんなく拝見しながらのオババトトロ♪

有難ったです!
ホントに元気頂きました!

毎日の暮らしや仕事に躍起になってる、俗世間の垢にまみれた大人(ME)が、
もうすっかり忘れてしまってた何かを思い出させて貰えたひとときでもありました♪

勝山幼稚園の皆さん!沢山のパワーを、どうもありがとうございました!
どうか、これからも元気で!そして、あの瞳を忘れずに、素敵な大人になって下さい!

a0116784_154885.jpg























**************************************

あとがき

機材搬入に会場へ向かう時、園児のみんな、

どの子も「おはようございます!」と、必ず元気にごあいさつしてくれます。

勝山幼稚園のみんなが園長先生と交わした約束の一つ、【あいさつ】☆彡

我々大人はどうですか???

自分から、キチンと声に出して、ハッキリ挨拶できてますか???

同じ社内で、同じ現場で、顔は知ってるけど、あんまり付合い無いなぁ…とか、

妙な(要らん)気をまわし、声もなくやり過ごしたり…そんな場面、吾輩にはあるなぁ…と、

改めて猛省であります。

人の基本!【あいさつ】と【返事】。。。

要らん気など回さずに、元気な声でご挨拶!大事よね、マジで。。。

「武井先生!いい経験させて頂きました!ありがとうございましたぁ!!!」

a0116784_16292581.jpg

[PR]











                               
                             KENZI様・YASUKO様
                             おめでとうございます!   

















◆武剣士とマリア様


ブライダルMCの際、新郎新婦さんと打合せを何度かさせて頂くのですが、
様々なお話を伺う中で、其々のお人柄もが滲み出る話題も沢山あられ、

この度お目に掛かれたお2方のナレソメをお伺いした時、
出会いの背景にあられた物語に、なんとも深い感慨を覚えた次第です。

その背景とは、昨年の大震災ののち、
それぞれに志願された救護活動がキッカケとなられたご縁…

人と人の縁には、色んな物語があるかと思うのですが、
人を敬い愛するという、大きな人間学にも長ける、静かな情熱を持たれたお2方の晴れ姿に、

心からの敬意と祝意を捧げながら…知らず知らずの内、
お2方の穏やかな笑顔に、思わず魅入る…そんなご披露宴でありました。
a0116784_11415914.jpg



a0116784_11421449.jpg

















そして、繋がるご縁を(勝手に嬉しく)感じた裏話…
昨日の新郎さんは、小学生から続けてらした剣道=剣士でもあられ、

高校時代には、全国大会で準優勝に輝かれるなど、
物静かな素顔の実は、武道で極めた泰然自若の血肉も篤く

更には、ご兄弟(弟様方)共に、全国レベルの名剣士☆彡
ご披露宴内:余興には、新婦さんから是非にのリクエストもあり、

ご兄弟共々で、型の演技をご披露下さり、元;剣道部員の司会者も、
何気に(昔を思い出し)密かに盛り上がった次第であります!

三兄弟共々、全国レベルの名剣士☆彡
ついでになんですが…ご次男は、我が母校の剣道部顧問であられ…元部員は感激!)
a0116784_1181022.jpg






岡本先生もお元気との事…良かった)))









新郎様も、一段目の型をご披露下さいました☆彡
(昇段試験を思い出しました^^)
a0116784_11121970.jpg






剣道…またやりたいなぁ。。。








そんな凛々しいお姿を、嬉しそうに見つめてらした看護師の新婦さん☆彡
そして、新婦さんのお父様と、我が親父の職業が同じという、人知れぬご縁^^(勝手に感じてます)

お父様は、職人;大工さん。
嫁ぐ娘:お嬢様に贈られたお祝いのお品が、これ実に感動!

それは、これから毎日使う“包丁”と、それを手入れする”研ぎ石”
お父様のお気持が、ぎゅ===ッと詰まったお品であられます☆彡

新婦さんが、どんなに嬉しくてらしたか☆彡…そのお気持も代弁させて頂く中、
お父様の嬉し泪と、お嬢様=新婦さんのうれし泪に、ついついムゼビそうになり乍…

とにもかくにも、お2方の優しい優しい笑顔に、心洗われるMC姥でした。
どういうか…造られたモノでない人格と言うのは、やっぱり相(顔)にも顕れるものですね☆彡

最後になりますが、ご両家のお母様方からお2人に贈られたお言葉…
記念に記させて頂きます。


新婦:母上「これからも、幸せをたくさん感じられる(人・毎日)で居て下さい❤」
新郎:母上「今迄は、私達(両親)の幸せを考えてくれる優しい子でしたが、
        これからは、YASUKOさんを幸せにする事を第一に考えて下さい❤」

お母様からの言霊❤
沁みます…マヂで❤


KENZI様・YASUKO様
ご結婚、誠に!おめでとうござしました!!!
a0116784_11332883.jpg
a0116784_11382338.jpg




















帰り、お土産を頂きまして…新郎のお母様から一言、
「キレイだけど、食べたらダメョ(^^)」と。
旨い!いや、上手い!(>▽<爆食MC
a0116784_1138676.jpg















******************************************************

当日スタッフの皆様方☆彡

ご披露宴全般、ピアノ生演奏で…
ピアニストは真鍋智子さん☆彡(匠です♪)
最近、同現場が割合あって…
嬉しいねぇ~♪a0116784_1145289.jpg
a0116784_1151318.jpg










a0116784_1152439.jpga0116784_11532582.jpg




a0116784_11535991.jpga0116784_11542199.jpg













真摯で愉快な
皆様方です☆彡
[PR]











                     「恩」という字は「口」と「大」と「心」から成ってる。
                     「口」は環境、「大は」は人が手足を伸ばしている姿である。

                     何のおかげでこのように手足を伸ばしておれるのか、
                     と思う心が“恩を知る”ということである

                                       __ポケット名言集より___











◆到知七月号より。



母に愛された記憶こそ、
一人ひとりの生きる根源である。
その母の力こそ、ひいては日本という国を支えた根本である
                                 __「母の力」


人間はそれほど強いものではない。
苦しいこと、悲しいことに
胸ふさがれる日もある。
気力が萎える時もある。
そういう時、
どういう言葉を口ずさんでいるか。
それが運命を左右することもある。
                                 __「苦しい時に口ずさむ言葉」


生理学的に言うと、
涙があるから眼球は潤い、
ものを見ることができるのだという。
人生もまた涙することで方向を見定め、
その長い旅路を歩んでいくことができるのだろう。
                                 __「涙の意味」


「霜に打たれた柿の味、
 辛苦に耐えた人の味」
しみじみと胸に響く言葉である。
軒端に吊るされた渋柿は
冬の寒天にさらされ、
霜に打たれることで
何とも言えぬ美味に染まる。
人間も同じである。
辛苦に耐えることで
人としての風味を増すのだ。
                                  __「霜に打たれた柿の味、辛苦に耐えた人の味」


心には力がある。
その力はプラスにもマイナスにも働く。
それ故、古の聖賢は心を鍛え、
調えることの必要性を教えた。               __「心の法則」



感動は人を変える。
笑は人を潤す。
夢は人を豊かにする。
そして、感動し、笑い、夢を抱くことができるのは
人間だけである。
                                  __「かけがえのない人間の資質」






a0116784_3444093.jpg
[PR]












  
                道後:ふなやさんでの見学会ご案内                                                            




a0116784_1561140.jpg



   6月直前見学会/直前見学会のお知らせ

   ❤しっくり落ち着いた品格の宴
   ❤大会場でのPOPで優美なご披露宴
   ❤創業380余年の歴史が創る心地良さ

   ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


   【光輪の間】
   6月 9日(土) 10:00~12:00
   6月23日(土) 13:00~15:00

   最大130名様までご利用頂けます。
   おふたりの理想を叶えるご披露宴をおつくり致します。

   ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


   【青磁の間】
   6月 3日(日) 11:00~13:00
   6月 9日(土) 12:00~14:00
   6月16日(土) 12:00~14:00
   6月29日(金) 10:00~12:00

   最大42名様までご利用頂けます。
   四季折々の表情を見せる庭園を眺めながら
   親しい皆様とごゆっくりとしたお時間をお過ごし下さいませ

   ご見学後はプランナーがご相談に応じます。
   詳しくは089-947-0261まで。
 
   ❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


(道後:ふなやHP転載)


a0116784_210436.jpg
[PR]












       
            6月のガスライト出演予定  
     
               
















ア===ッと言う間の6月です…ね)))
2012年もあと半分(ー_ー)!!
早いなぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、6月のガスライトミュージックシーン♪ 今月の出演者予定、ご案内にございます。
ガスライトの激旨なメニュー共々、大人なガスライトナイトを是非お楽しみ下さいませ♪
(あ、お子様も沢山ご来店のご様子です^^/)


【6月】

  1(金) 屋地岡 寛 (Pf) ・ 松本さゆり(Vo)
  2(土) 笠崎 和子 (Pf) ・ 萬井 大康(Gt) ・ 松本さゆり(Vo)
  
  4(月) 真鍋 智子 (Pf)ソロ
  5(火) 児玉真由子 (Pf)ソロ
  6(水) 真鍋 智子 (Pf)ソロ
  7(木) 真鍋 智子 (Pf)ソロ
  8(金) 屋地岡 寛 (Pf) ・ 松本さゆり(Vo)
  9(土) 笠崎 和子 (Pf) ・ HIRO(Drs) ・ 松本さゆり(Vo)

 11(月) 真鍋 智子 (Pf)ソロ
 12(火) 児玉真由子 (Pf)ソロ
 13(水) 真鍋 智子 (Pf)ソロ
 14(木) 真鍋 智子 (Pf) ・ 酒井麻衣子(Va)
 15(金) 屋地岡 寛 (Pf) ・ 松本さゆり(Vo)
 16(土) 真鍋 智子 (Pf) ・ 渡辺 綱幸(Ba) ・ 山本 慎二(Drs) ・ 松本さゆり(Vo)

 ※8月には、新たな女性ヴォーカルが加わります☆彡
  お楽しみに♪
 


加えまして、松山ワシントンホテルプラザでは、

◆6月1日~8月31日まで、団体様20名様~、

◆【夏を貸し切るビアルームバイキング】と題しまして(2時間)

◆お1人様¥4,000 → (お料理10品/飲み放題・食べ放題)もしくは、

◆お1人様¥4,500 → (プラス、ビーフステーキ食べ放題!)と、、、

いよいよな夏のイベントがOPENにございます☆彡

会社の皆さんと…お友達・お仲間方と…この際、合コンなどなど☆彡(この際てて)))

とにかくは、美味しいメニューと旨いビールで、この夏を乗り切るエナジーチャージを☆彡

ウカウカしてると、これまた、アァ~~~ッ!と言う間に夏は過ぎて行きます…ョ。




                                                   ★6月の誕生花(そのⅠ)バラ
                                                   ★花言葉/尊敬
a0116784_1214377.jpg








コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]