<   2012年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧












                          昨夜の現場で教えてもらった、 

                          洗わなくていいファンデ…「ぇえッ!?」

                          アトピー対策とかで開発されたらしい…「へぇ~!!!」

                          アトピーではないけれど…「モノグサなので)))」

                          買おッ!ご享受/夢先案内人の敏腕ピアニストby真鍋ッち

                          









◆宣材写真


昨夜の営業は、定期以外の現場としてはお初の組合せ♫

お点前凄腕のプレイヤーさんと、リハも順調に完了~♫

その内、先輩ミュージシャンが静かに控えておられるその傍らで…

ワサワサと撮影会STRAT…

こちら、敏腕ピアニストの真鍋ッちぃ☆彡
a0116784_10504898.jpg

真鍋ちゃん、ごめん!昨夜のお客様のお声を拾った後なので…

姥入りの写メ、ちょ~っと加工してみましたぁ(>▽<lll なんせねぇ…なんせですから(爆

なにやら、昨夜の内に、宣材写真を配信せねばならないとかで…そこで1枚!
a0116784_10532213.jpg

これ、どぉ!?なんとも、えくないかぃ!?ねぇ!☆彡

撮影は、アタクシ…撮った自分が言うのもなんですが、「えぇ~がな、これぇ☆彡」

地元ミュージシャンの皆々様方も、折々にプロフィール写真やら宣材が不可欠かと思いますが…

プレイしてる画像も勿論のこと、こんな遊び写しも楽しくないかぃ!?☆彡

(撮りながら…各メンバーさんのこういう写真も、ストックしとかなイカンなぁ…と、うん。)


あ、こちら、大先輩のBa/渡辺(ナベ)さんす。。。
a0116784_114664.jpg


寡黙な写りに見えるかもしれませんが…

ナベさん、実は、目で微笑んでおられます(^曲^v

(渡辺さん!あの人の名前、判りましたぁ!〝横路孝弘”…ですよね!?)


あ、冒頭記事の【洗わなくていいファンデ】→高島屋にもあるそうです!

夢先案内人=高島屋(専属?)案内人の真鍋ッちが教えてくれました☆彡

彼女、高島屋の主です(^曲^v

嗚呼、やっぱ、営業もいぃ~ねぇ♫

とか言うとりますが…

チェイサーのお尻…

スンマセン!!!(>m<)

以後、活かしますので!!!













コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]

 











                             かれこれスッキリしました!





















幻滅!


世界情勢も、色々大変な今時代に、

そして日本の被災地復興もまだまだ大変な時に、

超個人的記事で、誠に恐縮ですが…あえて書く!

決して心地良い話ではございまんので、

たまたま覗いて下さった方は、ご勘弁下さいm(__)m


世の中には、親切心か!?面白がってか!?

色々情報を下さる方がいらっしゃいまして…

そのお話をお伺いしつつ、やっと!全てのつじつまが合いました!

(ある意味、スッキリ!したわぃ!)


『影に回って嗅ぎまわり、表のツラと裏のツラを使い分け、

虫も殺さんような顔して、裏でやっとる事はなんじゃ!!!

もぉ、金輪際!歩み寄ることは無い!

申し訳ないけど、絶対許さん!!!

腹黒いのも大概にせぇ!つか、死ぬまでやっとけ。』



しかしなんです…

人間、御見掛けだけで評価受けたり、

はたまた、互いの利害が合致する時の腹黒さたら、

とんでもないですのぉ…(もぉ、騙されんぞ!)



こういう夜は、自分にとって、いかに音楽が有難いか!しみじみ思うさぁ☆彡

そして、人間やっぱ、腹割って物言える人と関わってたい!

いや、人様がどう在ろうと、自分はそう在りたい!

それで痛い思いしても、かまん!


**************************************

さてさて、明日(もう今日)は心清らかなプレイヤーさんとの営業です♫

嫌な事はすっかり忘れて、また1から出直しませう☆

松本さゆり、1から出直しじゃ~!

押忍
[PR]










                      
                         再度の告知をばさせて頂きます。
                         2012.09.02(日曜日)
                         男女参画センターでの

                         開催イベントLIVEに参加します。
                         気が向かれましたら、是非遊びに来てやって下さいm(__)m

                         そして、チラシ訂正版、、、
                         青ちゃんのHPから拝借しましたぁ♫ (((ご無礼します)))

                         








a0116784_1495881.jpg

a0116784_1502170.jpg

a0116784_1502578.jpg


チケット ¥2,500です。(当日  ¥3,000 )
なんとなく、3枚載せてみた…(^^ゞ


つか、今月はあと2現場、営業続きます♫
仕込み・確認・チャンチャンやれよぉ!!!

*************************************************

◆定期現場のご案内はこちらです♫

  9月(前半)松山ワシントンホテル11Fガスライト ミュージックシーンご案内♫

  1(土) 真鍋智子(Pf) 山本慎二(Drs) 冬木ゆみ(Vo)
  3(月) 真鍋智子(Pf)
  4(火) 児玉真由子(Pf)
  5(水) 真鍋智子(Pf)
  6(木) 真鍋智子(Pf)
  7(金) 屋地岡 寛(Pf) 高野博樹(Drs) 松本さゆり(Vo)
  8(土) 来間孝子(Pf弾き語り)

 10(月) 真鍋智子(Pf)
 11(火) 児玉真由子(Pf)
 12(水) 真鍋智子(Pf)
 13(木) 真鍋智子(Pf)
 14(金) 屋地岡 寛(Pf) 萬井大康(Gt) 松本さゆり(Vo)
 15(土) 笠崎和子(Pf) 渡辺綱行(Ba) 山本慎二(Drs) 松本さゆり(Vo)

***********************************************
 
加えて、ガスライトでは、お昼間のブライダルシーンも受付中であられます♫
当グループメンバーによる司会&音楽シーンも随時参加させて頂ける企画もありです☆彡


追伸/山本教授…お元気ですかぁ???(^^ゞ














コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                          73歳の某:社交ダンスの先生
                          健康診断で、どこも!悪いところは無いと…
                          ダンス…恐るべし(~~lll
                          
                          


















◆TKダンススタジオ13周年記念

金田先生・兵頭先生・池内先生、誠におめでとうございましたぁ!
どうか、これからも、あの!美しいダンスをお見せ下さい!!!
a0116784_918112.jpg

それにしても…兵頭先生と吾輩が同い年てて…マヂですかッ!?
どぉ~見ても、10歳は若く見える!(嗚呼~羨ましぃいいい!)

昨日8月26日がBirthdayでらした金田先生…いったいお幾つでらっしゃるのか???
いつか、是非聞いてみたい。。。


音響さんも、早くからお疲れ様でございましたぁ!
え~ちゃんの笑顔には、マヂ癒されます☆彡
a0116784_9222720.jpg


次回の記念発表会も日程が決まっておられるそうです。
次回は2013.09.01。毎年大盛況のPartyです☆彡

しかし、皆さん、ホンットに!そぉ~とぉ~お元気です!
司会席から、一瞬ボぉ~ッとなるくらい、まぁ~若いてて☆彡

身体ナマッテルこの頃…
イカンなぁ))))))))))))

柔軟しよ。。。







コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                           吾輩より吾輩を知る人…

                           親友と呼べる人がこの世に2人います。

                           多いのか少ないのかよく分かりませんが、

                           間違いなく親友です。

                              











                       ◆2012.08吉日

                       決してオゴラず・・・

                       決してタユマず・・・

                       決してヘコタレず…

                       そんな貴女を心から敬愛しています。

a0116784_3152443.jpg

                       KAYOちゃん、ありがとう☆彡

                       どうか、松本さゆりより長生きして下さい!





                       あんなチッチャかった君が、こんな大きくなってぇ…どうか、

                       ももchanが百歳になっても「ももchan」と呼んで下さい(-▽-〆)

a0116784_322503.jpg



                           


                        追伸/サトちゃん!&マイちゃん!&姫方ぁ~!
                             

                        愛しとるよぉ~!!!ありがとねぇ~☆彡

                       
                        そして、真弓ィ~!元気かぁ!?!?(元気よな^^)








コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]










                       Jazz Singer/奥土居 美可さん
                       東日本大震災ののち、被災地を巡りながら
                       思いを形にして送り、全国にその輪を広げ
                       先日松山にも来られ、また旅(LIVE)に出た
                       いぃ~風を吹かせるスナフ子(スナフキン♫)
                       又お目に掛れる日がとても楽しみです!^^














◆活動…♫


写真の缶詰は、大震災の支援を続けておられる愛媛トヨタ自動車の竹本さんから
以前頂いた【命の缶詰】…寸釈は下記の通りです。
a0116784_3501027.jpg

※この缶詰は今回の東日本大震災の地震と津波で社屋も工場も倉庫も流された
「木の屋石巻水産」の缶詰です。 副社長の木村さんは一人の社員も解雇する事無く
社員やボランティアの手で、 百万個以上も流された商品を掘り出してひとつひとつ水洗いして
その缶詰を支援金の御礼としながら復興へ向けて頑張っています。


奥土居美可さんは、この命の缶詰に携って来られた(ボランティアサイドの)主軸のお1人でもあり、
そして、様々な支援活動を続けてらっしゃる愛媛トヨタ自動車さん(竹本さん)のもとにもこの缶詰が届き…

今回の奥土居さんご来松までの経緯には、祈りと想いをひとつにする、
沢山の皆さんの”実動”が結んだ〝心”が詰まっている事も追記とさせて頂きます。

**********************************************************

❤愛媛トヨタ自動車にて。
a0116784_350236.jpg

来年、奥土居美可/新春LIVEと題し!?
松山のMOON GLOWで開催予定が待ち遠しいです♫

玉置浩二さんのバックコーラス(ツアーメンバー)とされ、
以前、松山にもいらした事があったたそうなんですが、

今回は単独Stay(ホントにスナフキンみたく)風のように現れ 風のように去ってった…♫
そんな、優しい風を感じ乍も、旅人が歩いてきた道の険しさみたいなモノも(漠然とだが)感じた時間でした☆

a0116784_2111431.jpg

LIVE会場下見でお邪魔したMOON GLOWの伊賀上マスターも
快く迎えて下さいまして、いわゆるセッションタイムに突入♫

奥土居さんのMisty、まぁ~これアータ!おしゃれ言うたらないですがな!
キュートで、でも迫力あって、至極ハイセンスなアレンジでしたねぇ♫
a0116784_35050100.jpg


翌日、OWLさんにお邪魔し、みんなでランチを頂き乍、来年のLIVEに併せ、
Voレッスンへの打合せ(レッスン会場はOWLさんに決定) こちらも楽しみです!
a0116784_2145987.jpg

続いての写真は、奥土居さんと石巻市の牡鹿中学校の皆さんとで納められたアルバム、
♫【君が笑ってる、みんな笑ってる!】のジャケット、収録曲3曲いずれも奥土居さんの作♫

優しくて、力強くて、愉快で、どこか切なくて…正に、言霊です♫
改めて、音楽(歌)が持つ役割を更に訓えてくれるような…そんな作品かとも♫
a0116784_353287.jpg


奥土居さん…今週は、柳井と広島でLIVEでらっしゃるとの事♫
もう、柳井に入られたんでしょうかねぇ…☆

しかしなんです…Voそのものも勿論ですが、それ以外にも、
ヴォーカリストとしてのetc…むっさ!勉強になりました!

(あんなん、現場行かんと教われるモンじゃないしね…)
ご縁に感謝です!教われた事、活かさんとねぇ…うん。

そして…(末文になりますが)
玲ちゃん!お疲れ様でしたぁ!ありがとぉ!!!
竹本さん!大変お世話になりましたぁ!!!

いずれの皆様も、どうも有難うございました!!!

支援活動、自分も小さい事ではありますが、続けて行きたいと思います。。。

❤Everything Must Change - 奥土居 美可(おくどいみか)
【in 六本木スイートベイジル】 http://okudoi.com/





















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]












                           観られる事が若さの秘訣!?




















本日のMC無事完了!

主催の二宮先生、ありがとうございましたぁ!
a0116784_16374831.jpg













先山先生にもお目に掛かれて、嬉しかったです!
a0116784_16384492.jpg



それにしてもです!松山の先人方、とにかくバチバチお元気で!

社交ダンスコンビ歴かなりのペアー

コンビの年齢合わせて、172歳の組も(@▽@;)

吾輩も、かくありたい!(無理!)

しかしあのドレス…毎回思うんですけど…高ッいんやろなぁ( ̄▽ ̄lll





さぁ~て、オカンのとこ行けるがよぉ)^o^(

みさちゃん!今行くぞえ~!待っとけよぉ!(早よ行け!)

本日も暑いです!足もムクンデマス!

でも嬉しい事があったので、疲れなんざ一気に吹っ飛びあした!

何があったか。。。

いえね、昨夜のガスライト、新メンバーの冬木ちゃんだったんですがね、

昨夜ご来店のお客様から、「次回の来店日、彼女の唄の日に合わしたい♫」とぉ☆彡

嬉しいじゃないかぁ!!!

初回、ミキサーのアクシデントやら、他諸々の色々あったんすが…

昨夜はPAも無事穏やかに♫何が嬉しいて、ご指名掛かるの嬉しいやぁ~ん!!!

「冬木ちゃ~ん!ガンバぜぇ!!!!(^^)!」

嗚呼、嬉し☆彡

と、、、喜ぶのもつかの間)))

明日は、奥土居さんご来松・・・割合、緊張するがな(-▽-〆)))

ガンバ☆彡

                             










コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]












 
                             
                  肱川に 透かして魅せる 新月の縁
  
















◆凛/営業♫


我々ユニット【凛】が常々お世話になってる大洲での営業♫

ご縁繋いで頂けた、兵頭さん!片岡ご夫妻!

今回も、ホントにどうも有難うございました!!!

また、今日初めてお目に掛かれた方々から、

次に繋がるお声掛けも頂けまして、

現場・即・宣伝とよく申しますが、実にその通りでして、

名も無いこんな我々でも、少しでも喜んで頂けたご縁なれば♫

こんな有難い事はございません!!!

また、お客様の方から盛り上げて頂くやら、機材の搬入出までお手伝い頂くやら、

あれやこれや沢山お気遣い頂き、極めて恐縮にございました☆彡

それにしても、南予(大洲)の方々って、なんであんなに優しいのぉ!!!

凛2名、これからも自身達なりではありますが、更に精進して参りますので、

どうぞ!今後とも何卒宜しくお願い致します!!!

ありがとうございましたぁ!!!

大洲万歳!\(~o~)/

*****************************

                        凛/ピアノ : 笠崎和子
a0116784_3111773.jpg

                        やっぱ、和ちゃんは、本番に強いなぁ♫ 
                        一寸だけ髪の毛カットした本日の和ちゃん…いぃーね!!(^^)!


                        本日のPAさん/山田さん
a0116784_3124589.jpg

                        山田さん、新居浜の現場も是非お願い致しますぅ♫



さて、お仕事まだ終わってません…
忘れん内に、今夜の反省点もCHECKせんとねぇ♫

完全燃焼のつもりでも、、、
あるんですよ、改善点。。。

a0116784_3224487.jpg










コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                                ”季布の一諾”

                             
                             

                             
















                   ◆リハ


                   今夜、9/2のイベントに際しの合わせ♫
                   イベント主宰者でもあるPfさん以外は、かれこれ久し振りの再会で…

                   そんなドエライ久し振りの音が、嬉しいて嬉しいてシャーナイ唄姥…
                   言葉で綴ると、なんか、薄っぺらくなるようで嫌なんやけど…

                   それでも敢えて言わせて頂くなれば、”季布の一諾”ごとくな音!
                   まぁ~~~気色ええ言うたらないわぃ!!!

                   そんなリハにございました。。。
                   どんだけ気色ヨカッタかと言うと、、、
a0116784_4351651.jpg

                   これくらい↑↑↑ 殆ど、オッサン2人やん…ミタイナ(;一▽一)))
                   ここにおいでのDrsさん♫その実力たるや、とにかく半端無いッす!

                   世の中、巧いお人は星の数ほどおられるんでしょうけど、
                   自分が出会えたDrsさんの中では、やっぱりこの人がNO1です♫

                   その名も青木智和!年齢こそかなり年下であられますが、
                   心からリスペクトなるミュージシャンでございます☆彡


                   こちらは、何年か前に苗字が変わった渡邊美砂ぴょ~ん❤
                   こんな愛らしい笑顔の音(なかみ)は、渋い侍でございます❤
a0116784_4455041.jpg

                   ご一緒できる曲数は(予定では)2曲だったんですが…
                   カブセられたくて、1曲追加して貰いましたッ!(嬉しやのぉ!)


                   続いてのこちらがBaさん⇒わざわざ宇和島からのリハ参加♫
                   そして、、、「三好ッさん!お疲れですかぁ(((?▽?)))
a0116784_455575.jpg

                   大病患ってらしたのですが…スッカリ元気になられて…
                   またご一緒できる事、ホント良かったです!良かった☆彡


                   そんな訳で、何度もくどいですが、
                   再度チラシも掲載させて頂きますm(__)m       
a0116784_52416.jpg
 

                   ■2012.09.02 (SUN) 
                   ■愛媛県男女共同参画センター
                   ■開場 午後4:30~ 開演 午後5:00~
                   ■前売り2,500円 当日3,00円  高校生以下1,500円
                   YMC music office Anniversary Concert
                   ~FANTASY~
                   注/写真には(土)とありますが日曜日の間違いです。
                      (直してないやんけぇ!!! っぁぁぁあああ!!!)


                   色んな(地元)ミュージシャンが集まってらっしゃるLIVEです♫
                   司会は、地元メディアで活躍中の宮崎ユウちゃん☆彡

                   様々なメンバーが織り成すサウンド♫
                   是非、お楽しみ頂ければと存じます!(^^)!

                   チケットのお申込みは、松本も受け付けております。
                   mobile/ 090-6536-2290 /momo.sm@ezweb.ne.jp
                   こちらまでどうぞm(__)m                        



                   因みに、Gtで参加予定の萬井大康どのはいずこへ???
a0116784_5365818.jpg

                  
                   現在地/ LA・・・「マヂかぃ!!!」(@▽@;)))マヂっす。。。
                   










コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                         夜な夜なオリンピックに熱くなり乍、
                         バタバタの夏もどんどん過ぎてゆき、
                         アッと言う間の今夏も終わったなぁ。

















◆ご案内♫

ここんとこ、blog更新も無いままで、
わずかなblog訪問者の方々には誠にご無礼してますm(__)m

今月は、定期現場と営業が殆どでして、
改めてのLIVEも無いもので、これと言った自身の案内も無いのですが、

ひとつ・・・定期現場の新しいVoさん⇒ガスライトVoのお1人、
冬木ゆみさんも(色んなアクシデントにもメゲズ)頑張ってくれてます♫

それから、9月にはもう1人、新しいVoさんが加わります♫
気質:男前のいけてるレディです☆彡

と・・・こういうご案内のあと、先月などは、
何気に冷やかしみたくなご来店も有りや無しやの現場だったのですが、

結果、売上貢献には繋がってる訳で、密かに「おっし!」ですなヽ( ̄▽ ̄)ノ
なので、9月も色んな意味で、乞うご期待でござんす♫

それにしても、世の中、色んなお人がおられまして…(音楽業界に限らず)
綺麗な事言うてても、お腹ん中は全然真っ黒だったりするお人も…

今、日本は大変な時なのに…
なんとも、、、あぁ~イヤダイヤダ

あ、また、一連帯の来客があればええねぇ☆彡
売上、上がるし( ̄▽ ̄)シシ。。。


************************

◆ご案内そのⅡ

今月20日、ジャズボーカリストの奥土居美可さんが松山入りされるとの事で、
松山でのLIVE会場/下見のお供を仰せつかりご一緒する予定なんすが・・・

松山市内でのLIVE会場と言えば、あそことアソコ、それからぁ、ASOKO…
とにかく、詳細決定されたら、またご案内申し上げますので、こちらもどうぞ宜しくです♫
a0116784_4413553.jpg

美しいですねぇ☆彡

************************

◆ご案内そのⅢ

毎年お声掛けを頂いております、ダンスパーティ(MC)
ご出演の皆様方の殆どが、50代~70代・中には80歳を超えた方々も…

何とも、人生の先輩方に見る、ハツラツたる輝きは、
「お前等、まだまだハナタレじゃ~!」と言わんばかりでありまして、

踊れなくとも、観てるだけで元気頂けるダンスの祭典にございます。
お時間宜しくて、気が向かれる方がおられましたら、是非お運び下さいませッ☆彡


★8/19(日)第3回親睦パーティー(二宮)正午0~午後4時\1,500
会場:松前総合文化センター TEL:089-985-1313
主催:歩みスポーツダンス愛好会  TEL:090-1570-6377(二宮)飲付


★8/26(日)T K ダンススタジオ13周年記念午後1~5:30
会場:ひめぎんホール(愛媛県県民文化会館)  TEL:089-923-5111
                SPゲスト:( JBDF・L A級 ) 正谷恒樹・ 齋藤 愛組.
主催:TKダンススタジオ TEL:089-932-3838食事・飲付


************************

◆四方山話

先日の事、徳島市内の老舗⇒Jazz Barの【キャビン88】にお邪魔しました。
オーナーマスターは、楽器なんでも来いのJazzマンなんすが(こえがまた渋いPfで!)
a0116784_4472975.jpg

いつか、このお店で、凛LIVEを…と考えてたりしてます♫
って、まだ相方には話してないんですがね(^_^;)

何故、徳島???その理由の一つは、
以前一緒にやってたギタリスト/Mr.西岡が徳島に居る事、これが1番の理由です♫

心を感じれる仲間とは、やっぱ(離れても)繋がってたいし♫
そんな想いもあって、ボチボチ計画を進めてみようかなと思っております。

無論、セットリストは、ノンジャンル(*゚▽゚*)
ドジャズなんざ100年早い(・・lll 

さて、暦の上では季節はもう秋…
ウカウカしとると、直ぐ年末ぞな(´・ω・`) 頑張れオババ(。-_-。)))
a0116784_4482895.jpg



************************

◆四方山話Ⅱ

凛の活動に際し、オソロの衣装をGET致しました!
お品は、極めてパンクなTシャツ☆彡

デザインは、禿茶瓶堂の画伯さん http://frti.blog.fc2.com/
LOVE JANIS・禿茶瓶堂デザインTシャツとオリジナルグッズストア 
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/hagechabin-do/d/416385

このワンちゃん、実在の姫です☆彡
その名も【ジャニス】めっさ賢いんす!

このTシャツで頑張るべぇ♫…と、、、このパンク柄、
相方/和ちゃんが着たら、どぉ~なるんやろぉ(?▽?)
a0116784_4492497.jpg

四方山話にも、モッテコイ!のえぇ~デザインですのぉ☆彡
ジャニスぅ!NICEぅ~!

そんな訳で、皆様、残る暑さに、どうぞご注意下さいませぇ☆彡
「残暑お見舞い申し上げます!」
(…って、もぉ、秋やけど)))

















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]