<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧












                       2013年☆新谷中学校文化祭☆
                       お邪魔して参りました♪
                       もぉ~、ホントに、限りなく感謝であります!
                       こんなに有難い機会を与えて頂けたこと、ご縁の賜物です!
                       本当に!どうも有難うございました!

















2013.10.27(日)

新谷中学校文化祭☆

お声掛けを頂き、ドキドキ・ワクワクでお邪魔して参りました!

語りたいことは、山ほどあるんですが…

きっと書き切れないので、書きたいのをグッと堪え)))

先ずは、記念のアルバム掲載と致します☆^^☆


◆会場準備も順調に…(PAでお世話になった宮本さん、アザシタぁー!)
a0116784_5352334.jpg


◆いよいよの本番直前の音楽部(ブラスバンド部の)皆さん☆心で叫ぶ 『ガンバレぇ!!!』 ^^v
a0116784_5323430.jpg


◆音楽部の皆さんとのコラボ『♪銀河鉄道999』 皆さん、練習の成果アリアリでしたよねぇ☆^^☆
a0116784_5325119.jpg


◆ステージに飾られていたBIGな!生徒さんの手作りポスター☆升目を塗って描く繊細な作品☆ブラボー!!!
a0116784_5331110.jpg


◆その内、どんどん(皆さんに)近寄る唄姥(~~♪ 近い方が好きなのでした(^^;
a0116784_5462899.jpg


◆こちら、今回(マヂで!)至極お世話になった仕掛人の皆様方☆☆☆
a0116784_535428.jpg

左から2番目/船津教頭先生☆『教頭先生!打合せ~本番まで、丁寧に向き合って下さって、
                     本当にありがとうございました!生涯の思い出になりました!m(__)m』 

左から3番目/池田PTA会長☆『池田さん!もぉ~~~ホント!感謝しても仕切れません!
                     あの“さゆり合唱団のサブレ”食べたいし・遺したいし!大騒ぎです!^^』

右から2番目/宇都宮朋子さん☆『うつのみやちゃーん!今回のご縁、貴女のお陰です!ホントに有難う!
                      司会者同士で出会えたご縁が更に深まり、マヂ嬉しいです!!!^^』


◆こちら、池田PTA会長さんから頂いた、アタクシの似顔絵サブレ
 (会長→実は、菓子処:井筒屋さんの店主:菓子職人さんなんです…大洲市)
a0116784_5471193.jpg


◆あんまり嬉しいので、お写真、PCの背景画にさせて頂きましたッ!(・▼・)
a0116784_5361943.jpg



そして、某日の記事欄に、新谷中学校の生徒さん(中3のあなた)から、
なんとも有難いコメントを頂いてました☆^^☆
(こちらの日記記事を早く書けば良かったですね…ごめんなさいねm(__)m)
折角なので、こちらに転載とさせて頂きます☆^^☆

*****************************************
表示中

今日は私たちのためにわざわざおこしくださり、本当にありがとうございました。さゆりさんのライブはとても楽しかったです。私は3年生なので今年の文化祭は最後の文化祭でした。ずっと友に過ごしてきた友達たちと楽しく盛り上がりながらライブを見ることができ、よかったです! 最高の思い出をありがとうございました!! また時間があるときはぜひ新谷中に来てください!待っています。

  新谷中生 13/10/27 20:32 126.82.228.215

*****************************************

HOTなコメント、ホントにありがとうございます!
益々、元気頂きましたぁ!!!

新谷中学校での全ての時間☆生涯の思い出になりました!
いつかまた、コメントを下さった貴女ともどこかでお目に掛かれると信じて!

どうか、中学校最後の年、思い切り!痛快に過ごして下さい!
時間は戻らんから・・・はぃ(^^)

そんな訳で、新谷中学校の皆さん!(ご来場でらしたご父兄の皆様方も!)
そして、沢山お世話になった皆々様!誠に!有難うございました!!!

不肖:唄姥、頑張ります!!!
はぃ~!(^^v



唄ってて、ホント良かったと…改めて『感謝』であります!m(__)m




コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]












                             お名前は記せませんが、
                             お心篤いお気遣い☆
                             『本当に、ありがとうございます!』

















午後、オカンのところへ…

すると、何とも綺麗な『天使のタマゴ』が…

送り主は、以前にも可愛いウサギのぬいぐるみを贈って下さったお方…

病み伏せ老け行くオカンの“現在(いま)”を、誰が知るでもなく…

母娘である自分さえ心にしていれば、それでええ…と、

ずっとそう思い乍毎日を送っているのだが、

こうして、勿体無いお心遣いを頂くに…

オカンの存在を心にして頂けたという事実に、

改めて、心で手を合せる想いであります。


●●さん!

ホントにすみません!

心から、感謝申し上げます!

オカン、今日はずっと目を開いてくれてました☆

オカンが大好きな“紫色”

大事に、だいじに飾らせて頂きます!

ホントに、ありがとうございます!

オカンに送るバカ娘の笑顔も、いつもに益して…になりました。

お陰様です!!!



折々オカンを見舞ってくれる友が、

紫色もまぶしい天使のタマゴをオカンの顔に近付け見せてくれたそうで、

オカンは、『笑ってた』そうだ。

ありがとう!


a0116784_17392571.jpg
a0116784_17393539.jpg







ここを覗いて下さった方々のご両親様は、ご無事でらっしゃいますか?

どうか、お父様・お母様を、大事に大事にして差し上げて下さい☆

皆さんのご両親様の毎日が、うんと穏やかであられますように☆









コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]












                               某サイト転載

                               明石家さんま 編


















『明石家さんまの壮絶な生い立ち』 ~生きてるだけで丸もうけの本当の意味~



◆実母はさんまが三歳のときに病死している。

◆(さんま兄が)小学校高学年の時に父が再婚、さんまには年の離れた弟(故人)ができた。

◆「中学生くらいの頃は娯楽といえぱ、三枝(文枝)のラジオ『ヤングタウン』でね。
二段ベッドでいつ...も二人で聞いてたんです。新しい母には遠慮もしたし、
やっぱり反発もあった。その母が昔、隣の部屋で酒を飲みながら
『うちの子はこの子(弟)だけや……』って言うのが壁伝いに聞こえてきたんですよ。
二人でよう二段ベッドで泣きましたわ。せやから高文は酒飲む女の人が苦手なんです。
芸能界行くまではほとんど飲まなかったし、今も本質的に酒は好きじゃないと思います」

◆元妻 大竹しのぶの連れ子に気を使うさんま
◆継母の件があったから、さんまは元妻大竹しのぶの連れ子ニチカをすごく可愛がっている。
◆子供らに自分のことをボスと呼ばせてるのもニチカに対する気遣いらしい。
◆家に帰ってくるとイマルより先にニチカに触っていた。
◆成長したニチカは慶應に進学。学生時代の友人と起業。

◆継母はずっとさんまを完全無視してて、
まるでさんまがそこにいないかのように弟にばかり話しかける。
さんまはそれでも継母と仲良くしてもらおう、
反応してもらおうと毎日毎日必死で面白いことを考える。
そのウチ学校でもそのノリで暮らすようになって一躍人気者、お笑いの道へ。

◆さんまの弟(当時19歳)は実家の火災で亡くなった。

◆当時弟は高校生。さんまは冠番組を持つほど人気があった。
「ぼくのことを、昔から、すごく尊敬してくれるやつでね。
ぼくがいうことは、すべて正しいと思っていたみたいですよ。
自分にも、それから他人にも、素直に自分をさらけだせるやつでしたね。
ぼくもサッカーやったけど、チビのほうがすごいんですよ。
サッカー部のキャプテンで、インターハイにも出たし、国体選手にも選ばれたしねえ……。
去年の10月、大阪のぼくのマンションに遊びにきたとき、
今度のワールド・カップをふたりで一緒に見に行こう。
キップはぼくが買っとくからって、約束しとったのに……。
まだ納得できません、あのチビが死んだなんて……」

◆大竹しのぶの話をよくするのは生立ちの話をしないためのバリアみたいなもの。
プライベート話をしてるようでしていないと付き合いの長い浅田美代子が発言していた。

◆日本航空123便墜落事故でさんまは死んでいた?!
日本航空JAL123便墜落事故とは、1985年8月12日に起きた単独機としては
世界最悪の犠牲者数を出した航空機墜落事故である。その数は520名に及ぶ。

さんまは当日、東京のフジテレビで「オレたちひょうきん族」の収録後、
当便で大阪へ移動し、毎日放送「ヤングタウン」に出演予定であった。
だがたまたま「ひょうきん」の収録が予定よりも早く終わったために、
123便をキャンセルし、ひとつ前のANA35便と推測される便で大阪に向かい難を逃れた。

さんまは事故当日の生放送のラジオレギュラー番組では言葉を失うほどのショックを受け、
番組をこの事故の報道特番に切り替えた。 さんまはこの事故をきっかけに、
新幹線で行ける範疇の場所(東京~大阪の往復など)へは
飛行機ではなく新幹線を利用するようになる。

~~~生きているだけで丸もうけ~~~

母と弟の死、そして自分自身も日航空機事故で死にかけた経験から生まれた言葉。
さんまにとっては重い言葉なのである。

a0116784_3214832.jpg




























コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                                1日24時間…
                                長いですか?
                                短いですか?
















オカンと同室:向かいのベットのおばちゃんの、とある午後…

多分、娘さん(!?)であられよう方が、ご夫妻(!?)でお見舞いに来られた…

そのおばちゃんは、内のオカンと同じく、普段、言葉を声に出来ないのだけれど…

この日は(声にならん声で)『ンーーー、ンーーー、、、』と、何度も声が聴こえた…

きっと、娘さん(!?)のお見舞いが嬉しかったんじゃないかと…!?

何分間か、娘さんご夫妻(!?)がいらした間、おばちゃんの声にならん声は続いた…

(娘さん(!?)は、そのうなり声がおばちゃんの“言葉”とは思えなかったのかもしれないのだが…)

隣でおばちゃんのその声を聴きながら、

『おばちゃん、何か言うておられますね☆きっと、喜んでおられるんだろうと思います!』と、

喉まで出掛ったが、あえてのんだ。。。

(もしかしたら、泣いておられたのかもしれんし…!?)

その内、娘さん(!?)が病室を出ると…

おばちゃんのうなり声は止まった。。。


1日24時間…

あのおばちゃんも、そしてオカンも、ずっとベッドの上…

元気でいさせて貰えてる自身の24時間と、病床にある方々の24時間、、、

決して同じ24時間ではないだろう長さを思うと、

時に、自分の無事が疎ましく思えたりもする…


2013年、10月も、もう半ばです…

10月は、祖母・兄貴(長男)・伯父の祥月命日…

1日24時間、、、

大事にせんとね。。。



a0116784_2321472.jpg















 







コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                           スポン高士:来日(ご来県)

                           愛媛トヨタ自動車さんのおもてなし☆
















◆2013.10.08(火) ワシントンホテルプラザ於。

愛媛トヨタ自動車さんがずっと続けておられる、厳しい現実と闘うタイの子供達への支援活動☆
その活動から結ばれた愛媛トヨタ自動車さん(副社長;竹本さん)とタイのスポン高士との絆☆

昨夜は、そんなスポンファミリーの皆様を囲む会が催され、
我々:凛2名も、感謝と敬愛のステージを務めさせて頂きました♪

有難い時間の思い出に…
アルバム掲載とさせて頂きますm(__)m

スポンさんのご長男&2月に結婚された奥様と☆松山の秋祭り(鉢合わせ)もご覧になったファミリー
西岡総代から記念の法被(一式)をプレゼント☆なんとも初々しいお姿です☆
a0116784_17242724.jpg


左から/愛媛トヨタ自動車副社長:竹本さん ・ スポン高士…
スポンさんの最後のご挨拶のおり、泪声になっておられました☆
a0116784_17252635.jpg


数日間のおもてなしの終始、このお2人の尽力なくしては語れない!(ですよね!)
玲ちゃん&岡井さん、ありがとうございましたぁ!!! m(__)m
a0116784_1737127.jpg


支援活動ひとつ、そこに人の想いがあってこその実動でして…
固い絆で結ばれた竹本さんとスポンさんのお心に、改めて感謝と感動の一夜にございました☆

凛2名、支援活動の末端でも、自分達に出来る精一杯で、
これからも参加させて頂ければと存じます!m(__)m

意義あるひと時を、本当にありがとうございました!
心より感謝申し上げます!

















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]











                                10月27日 (日)

                           新谷中学校文化祭にお邪魔します♪


















blog、一寸ご無沙汰してる間に、

いよいよの秋がやって参りました☆^^☆

秋と言えば、文化祭!

◆今秋、10/27(日)

◆大洲市立 新谷中学校:文化祭にお声掛けを頂きまして、

ホントは、女性DUO『凛』でお邪魔したかったのですが…

相方:和ちゃんの先約予定が、どぉ~にもならず)))

先約さえ無ければホントは共に行きたかった和ちゃんの大きなエールを貰いながら…

不肖:唄姥、お邪魔致します♪♪♪

◆唄姥の出没時間は、新谷中学校体育館内、14:30~15:10。

◆あ、その前に!14:10~音楽部(ブラスバンド)の皆さんとのコラボもございます。

そのコラボで、2曲ばかし先ずは唄わせていただくのですが…

も、なんか、今からドキドキしつつも楽しみで楽しみで (^^;



11月には、今年もお声掛け頂けた、久米中学校での語り部講座も控えておるのですが、

今秋は、色んな皆様のお陰で!なんとも有難い、有意義な秋を迎えさせて頂けるかと...♪

ホント、有難いです!不肖:唄姥、ガンバじゃーーー!!!

a0116784_344536.jpg

新谷中学校☆なんともお洒落な門構えですなぁ~☆

****************************************

新谷中学校文化祭☆
音楽部員の皆さんの晴れやかなステージもございますので
お気が向かれましたら是非!













コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]