あえて書きます。












まるで改善されてない池川神経内科(重信町)…



















実母が以前入院してた病院=池川神経内科、

そこで、かなり長い年数入院されてるご婦人がいらっしゃったのだが、

先日のこと、某コンビニでその方のご主人と(久し振りに)偶然お会いした…

奥さんの様子を伺うと、「脚の骨が折れてな…」と。

訊けば、介護師(もどき)の内の一人が抱きかかえた際、骨折したようだ…

仮に、百歩譲って、何かの間違い、或いは何かの拍子で、つい…と、

そんな事故も絶対無い…とは言い切れない!?としてもだ…

その後の病院の対応!これがとんでもない!!!

「骨が折れました。」と、介護師からの報告…それのみ!

はぁ?????????????????????

個人病院=院長からの説明、また、スタッフのミスによる事故?被害?について、

なんの説明も謝罪も無い!!!

専門職の方に聞けば、本来(ミスあらば)然るべき機関への報告も義務付けされてるらしいが、

そんなもん、云う訳ないやろ!と、嫌でも想像に易い!


因みに、骨折された(させられた)ご婦人は、脳障害も少し患っておられ、

いわゆる通常の会話が困難であり、その為、ご主人さんは、毎日(ほぼ三食)

いつも介護兼ねて見舞っておられた。

また、下半身は殆ど不能な奥様なので、移動の際は車椅子で動かれる…

故に、健常な人より、骨も弱いのは確かなのだが、

弱いのなら尚更のこと!細心の注意を以って!患者さんの容態に神経使うべきところ!

「骨、折れました。」この言葉のみで、あと、なんの対処もないと云うのは、どういう事か!!!


現在は、別の病院に一時転院され、処置(手術~リハビリ)をされてるとの事だが、

その処置が終れば、また、そのとんでもない病院に戻ると言われ…

「頼みますから!なんとしても転院されて下さい!!!」と。

現在、オカンがお世話になってる病院のことを自分なりに説明させて貰った。。。


オカンの一件で、以前、保健所にも県庁にも出向いてみたが、

ハッキリ言うて、市も県も、なぁーーーんも対応しない!

(保健所から一度査察が入りはしたが、何等!改善されてない!)

それこそ他人事=クレーマー扱いでしかなかった現実。。。

大袈裟でなく!そのご主人さんに加えて言わしてもろた、

「お願いですから!殺されん内に病院変わって下さい!頼みますから!」と。


このページを県の誰か!?市の誰か!?保健所の誰かが見てたとしても、

恐らくは、誰かが声を出すことも・動くこともないやろ…

愛媛県民・松山市民である以上、税金こそちゃんと納めますが(納めてますが)

たった1件の病院の不始末も対処・対応できん県や市…

何度もくどいが、「はぁ???????????????」です!


どうか、あのご主人さんの言葉、

「妹と一緒に行ってみよわい…(転院先としてお伝えした病院)」

その言葉が現実になりますように!!!

どうか!あの奥様が、せめて!日々事故無く、穏やかに過ごせますように!!!

祈る只今であります。

因みに…

問題の池川神経内科は、今も(ずっと)看護師他、スタッフ不足の模様。

オカンがかれこれ酷い目にあった階=2Fの入院病棟は、

以前にも益して悲惨な事態になっているようだ。。。

被害者がこれ以上増えませんように!!!

頼まぃ!マヂで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









も、ええ加減にしてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





















コメントは承認制になってございます040.gif
[PR]
by skusare | 2014-07-02 03:10 | Comments(0)